趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

Zoomを始めよう!第60回 Amazon編

このイベントは終了しました

Zoomを始めよう!第60回 Amazon編
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者 アンチエイジング
カテゴリ パソコン・インターネット教室
タグ
  • zoom
  • Amazon
  • オンラインイベント
料金
  • 0円
料金用途 無し
参加人数 20名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 10年前ならば悪い冗談に聞こえたかもしれませんが、2021年のいま、「アマゾンがなかったら生活できないかも」というのは現実になりつつあります。

近所のコンビニがなくなっても、テレビが丸一日休止してもさほど困りませんが、アマゾンが使えないと日常生活に支障が出る人が続出するでしょう。

「地球上最も豊富な品揃え」というAmazonのECサイトですが、それはアマゾンのほんの一面でしかないのです。

アマゾンが運営しているAWS(アマゾンウェブサービス)があります。
これは、企業向けのクラウドサービスで、現在では世界の名だたる大手企業や米国の政府機関も利用し、信じられない額を稼ぎ出しているんです。

そんな膨張するAmazonの歴史から便利な使い方を皆さんと共有したいと思います。

Amazonを使っている方、興味を持っている方の参加をお待ちしています。

スケジュール

Chapter1 GAFAとは

Chapter2 Amazonとは

Chapter3 amazon prime会員

Chapter4 Amazonの最新テクノロジー

Chapter5 Amazonのお得なお買い物方法

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

はっちゃんさん

所用ができましたので、今回はキャンセルさせて頂きます。
誠にすいません。

まつださん

私もAmazonは、好きです。
楽天よりよっぽど良いと思います。
ただ、電話で問い合わせする時、かなりの確率で中国人の女性スタッフが対応して時々日本語が通じにくい時があります。
送料込でかなり安いです。
不良品の対応も良いです。
どの品が良いかわからない時は、Amazon choiceの商品にします。
プライム会員でのprime VideoやAmazon musicも完璧。
都内の様に生鮮食料品宅配も出来たらもっと良いんですがしばらくは、無理そうです。

かっちゃんさん

あいさんの意見に賛成です。アマゾンを語った詐欺メール多いですよね。
売れてるからこそ、名を語られるだけです

あいさん

ごめんなさい タイプミスです
避難ではなく非難です。

あいさん

ダッシュさん、
認識違いますよ。
雑貨屋ではありません。
素晴らしい機能が沢山あります。クラウド機能があって、無制限で写真を保管できたり、サブスク機能も素晴らしいです。

ダッシュさん、中途半端な、知識で避難する前に、このお話聞いて正しい知識を持った方がいいです。

詐欺メールはAmazonが悪い訳ではなく、詐欺グループがすることで、ITに対する正しい知識を持っていれば防げることです。

ITを、生業に仕事してきた人間として、見逃せない投稿でしたのでコメントさせていただきます。

ダッシュさん

笑ってしまいましたよ!!!!
Amazonなんてただの雑貨屋さんでしょ。
ここ(趣味人クラブ)ないでも、Amazonを騙った詐欺メールがぃたなんて日記が沢山あります。多分、Amazonからメールアドレスが漏れているからでしょうね。
これを見た人は、くれぐれもご注意を!!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。