趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

気軽に楽しく♪ボイスドラマ#2

このイベントは終了しました

気軽に楽しく♪ボイスドラマ#2
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者 ひろりん
カテゴリ サブカルチャー
タグ
  • zoom
  • オンライン
  • ボイスドラマ
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 女性はどなたでも(男性はボイスドラマ経験者のみ)
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 昨年10月よりスタートした「ZOOMでボイスドラマ」の内容を変更して、4月より「気軽に楽しく☆ボイスドラマ」として再スタートいたしました。演劇でもなく、朗読でもない、どなたでも気軽にボイスドラマを楽しむためのオンラインイベントです。

ドラマ体験をしたい、セリフを通して自分の感情を表現したい、心の引き出しを広げたい方のご参加をお待ちしています。

初めての方でもシナリオの世界に入りやすいように、ストーリーの内容を簡単にお話しします。流れに乗ってきたら、読み合わせを進めていきます。回数を重ねていくうちに、感情を乗せてセリフが言えるようになりますので、安心してご参加ください。

※誠に勝手ながら、女性キャストの希望者が多いため、男性キャストにつきましてはボイスドラマで面識のある方(2~3名)に限定させていただきます。

【対象】
安定したネット環境(ZOOM使用)とボイスドラマへの興味のある方

【準備するもの】
●PCまたはタブレット(内蔵カメラのない方はWEBカメラも必要)
LANケーブルもしくはwi-fiに接続し、通信環境の良い場所から参加してください。
〇発声で喉が渇きますので、飲み物をご用意ください。

【イベントの流れ】
1)前日までに、ZOOMのURL、IDとパスコードを参加者掲示板でお知らせします。
2)イベント前になったら、ZOOMのホーム画面で、最新バージョンに更新してください。(3/29現在の最新バージョンは5.6.1です。)
3)当日は、開始10分前から入室できます。各自で接続状態の確認、マイクテストを済ませてからご参加ください。通信回線状態によっては接続に時間がかかりますので余裕をもってアクセスされるようお願いします。
4)定刻になりましたら、シナリオの読み合わせを始めます。

【注意事項】
1)使用許可の出ているシナリオを使います。著作権保護のため、録音・録画・配信等は禁止しています。
2)スクリーンショットでの撮影はご遠慮ください。
3)イベント終了後であっても、宗教・ネットワークビジネス等への勧誘は禁止です。
4)以下の場合は退室またはイベント参加をお断りしていただくことがあります。
・イベント進行の妨げになる行為があった場合
・参加者に対する迷惑行為があった場合

イベントレポート

もっと見る

4/18 ボイスドラマの日だ
定刻10分前 賑やかな笑い声の響く画面が写りだされた
今日はどんなシナリオを読むのか楽しみ
8人の参加
管理人はキャストを決めるのも大変だろうな
いつも楽しく声を出しています
自分なりに解釈してそれなりの声を出す
楽しい
自粛生活の中 おしゃべりもランチもなく 私はかご作りに夢中 ボイスドラマが息抜きです
今回もあっという間に御開き
ひろりんさん
ご参加の皆さん 有難うございました

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

sherry♪さん

公式コミュのイベントということならキャンセル待ちしますね。

もみじにんさん

ひろりんさん
ボイスドラマは楽しいようですね、女性の方に人気が有るようですが
益々盛況で有りますよう応援して居ります。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。