気軽に楽しく♪ボイスドラマ#28

このイベントは終了しました

気軽に楽しく♪ボイスドラマ#28
開催日時:

開催場所:オンラインで開催


▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら

このイベントは終了しました

コミュニティ 【趣味人公式】イベント情報
主催者
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • クリスマス
  • オンライン
  • ドラマセラピー
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 6名
募集人数 6名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 PC/タブレットでZOOM参加できる方
開催日時
開催場所 オンラインで開催

▼事前に接続確認をしましょう
接続確認の方法はこちら


※オンラインでのイベント実施方法はこちら
募集期間
イベント内容 今月はウィーダの童話『フランダースのイヌ』と西野亮廣作『Zip&Candy ~ロボットたちのクリスマス~』のシナリオリーディングをします。

『Zip&Candy ~ロボットたちのクリスマス~』は、作者と祖母との最後の思い出をベースに描かれた感動のクリスマス・ストーリーで、音楽劇として舞台化された作品です。

他に、参加メンバーに応じてショートドラマも予定しています。
シナリオについては、参加者が確定した後にキャストを選びながら編集していきます。

★『Zip&Candy ~ロボットたちのクリスマス~』あらすじ★
(Googleブックスより引用)
ロボットの男の子・ジップと、旧型ロボットの女の子・キャンディ。ジップはキャンディに恋をした。ジップの翼で街じゅうをデートしたふたりは、クリスマスの日に、モミの木の下で会うことを約束する。
ところが、ある日、キャンディのメモリー機能に異変が起きた!これ以上思い出を重ねると、キャンディは壊れてしまう。愛する彼女を守るため、ジップができる唯一のことは、キャンディをあきらめること。
ジップのひとりぼっちのクリスマスに、サンタクロースは微笑えんでくれるのか―?
恋するすべての人へ贈る、感動のクリスマス・ストーリー。

【準備するもの】
1)PCまたはタブレット(内蔵カメラのない方はWEBカメラも必要)
2)Zoomアプリ(イベント前にバージョンアップしてください)
3)安定したネット環境(LANケーブルまたはwi-fiに接続し、通信環境の良い場所から参加してください。)

【注意事項】
1)無料公開されているストーリーをもとに作成したシナリオを使用しています。
2)著作権保護のため、作品の無断転載は禁止しています。
3)通信状態が悪い場合は音声が途絶えてしまうことがありますので、ネット環境を整えてご参加ください。
4)シナリオについては、参加者が確定した後にキャストを選びながら編集していきます。これまで何度もキャンセルされた方、ボイスドラマ以外の目的で参加される方はご遠慮ください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

源喜さん、寿々さん、参加承認いたしました。
よろしくお願いします。

参加希望なのですが、申請方法がわかりません😥

またお世話になります。
よろしくお願いします。