2022.6.9. 展示会【夏の日本画展】と福智さんろく花公園の【アジサイ】

このイベントは終了しました

2022.6.9.   展示会【夏の日本画展】と福智さんろく花公園の【アジサイ】
開催日時:

開催場所:福岡県北九州市八幡西区折尾 1-12-1 JR折尾 改札口 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ <福岡県>で ≪仲間で≫ 映画等を観る会
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 夏の草花
  • アジサイ鑑賞
  • 夏の日本画展
料金
  • 300円
料金用途 交通費
参加人数 1名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュニティの参加者
開催日時
開催場所 福岡県北九州市八幡西区折尾 1-12-1 JR折尾 改札口 地図を見る
募集期間
イベント内容 久しぶりに 直方の美術館に 日本画展が来ました。
小さな美術館ですが、鑑賞後に 近くの中華料理店で昼食を取ってから 福智さんろく花公園のアジサイを観に行きましょう。

【展示会】夏の日本画展・・・<直方谷尾美術館>
     青山亘幹 中島千波 長嶺雅男 森田秀樹 山本知克
      <入館料 400円>

 
【昼食】 直方 <中華園> (安くて 多い店)
     ・・量が多いので、分け合って食べるのが良い
       と思います。


【アジサイ】<福智さんろく花公園>
     ・・・夏の草花が多いですよ
      <入場料 500円>



«日時» 2022.6.9.9時30分 (10時30分)
«集合場所» JR折尾駅改札口 (JR直方の魁皇の像の前)

イベントレポート

もっと見る

参加者がいなかったので、6/16に行きました。
ボクも <体調芳しからず>の状況でしたので、昼食の中華園は中止しました。



<福智山ろく花公園>は 初夏の雰囲気です。
≪アジサイとユリ≫の鑑賞は、来週末までかな‼️

園内の設置も変えたようですが、「あんまり・・・でした⁉️」 7月からは <屋外子供用プール>も準備すろようですが・・・・⁉️
夏の草花が綺麗でした。

最初に 奥の芝生広場に行きました。北側の【紫陽花】は ポツンポツンと咲いてるだけ⁉️ ガッカリ‼️
その後 友好の森。 ここからは、<ふんだん>に咲いていました。でも、若松 高塔山ほどではありませんが ネ‼️⁉️
遊歩道を歩いて 【ユリ園】へいきました。
最初は あまりにありません。でも 本来の場所には、<溢れるばかり>でした。
<紫陽花とユリの混在具合>は 素晴らしかった‼️❣️

入り口に 花ショウブが若干。
友好の森の横の 蓮は入場口 締切。
全部あれば 良いのだけれど・・・。



<直方谷尾美術館>も 観ました。
館所有の絵画もあって、再鑑賞のような感じがして あまり良くなかった。でも、<ボタン>や<ユリ・ショウブ>の作品もあって、花公園の確認のような状態でした。
7/17〜9/4までは <土門拳記念館コレクション展>の前売入場券を買いました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

野乃花さんへ、

明日のイベントの不参加は ザンネンでした。

野乃花さんは 仕事が忙しそうです。
ボクは 平日は(火、木)に自動車のイベントを立てています。
休日でしたら、野乃花さんがイベントを立てませんか? 歩く距離が 街中で5kmまでなら 参加いたします。

よろしくおねがい致します。

お疲れ様です。仕事が混んでて、9日(木)に休みが取れませんでした。すみません。
8月になれば、平日も休めそうです。
またよろしくお願いします。

<土日のイベント>は、自動車の確保が不確実なので、≪ゴック1963さんに お任せ≫致します。
ボクは 平日のみ イベントを立てます。

直方谷尾美術館に 久しぶりに <大人の展示会>が来ました。ほんの少しの展示でしょうが、・・・‼️⁉️

平日のイベントは参加が難しい^^;;

福智さんろく花公園も行きたかったです^^;;

直方の中華圓は久しく行っていないです。
美味しいお店ですよね。