英語で本を読もう♫ Princess Diana

このイベントは終了しました

英語で本を読もう♫ Princess Diana
開催日時:

開催場所:東京都銀座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 英語で日記を書こう
主催者
カテゴリ 語学・国際交流
タグ
  • 自伝
  • ダイアナ王妃
  • 難易度 中
料金
  • 0円
料金用途 ネット代
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 読書を楽しめる人(゚▽゚*)ニパッ♪
開催日時
開催場所 東京都銀座 地図を見る
募集期間
イベント内容 Book Club No.5

Princess Diana

https://english-e-reader.net/book/princess-diana-cherry-gilchrist

レベル:Pre Intermediate
ジャンル:Biography
文字数:11438

☝️今回はページ数が多いので、プリントはしないで、当日は画面共有で画面を見ながら読むことにします。
予習をされたい方は、DLしたあと開いて画面から読んでくださいね♪



今回で、やっと5回目!
これからも続けて行きますよ✌️

今回は、趣向を変え、自伝書を選んでみました。
世界中で知らない人はいないと思われるぐらいのプリンセス・ダイアナですが、意外と私的なことは知らないかも?ということで読んでみたいと思いました。

さて、どんな内容でしょうか?
読むのが楽しみですね!
単語レベルはむづかしくないはずです💦💦

奮ってご参加くださ〜い。
数人で読むと、意外と楽しく読めますよ😀


注1)このサイトからだと e-pub という形式しかDLできません。DLしても直には印刷できません。印刷にして読みたい方はワードなどにコピーしてから印刷してください。
下へスクロールして [e-pub] ボタンを見つけて、そこからDownLoad

■当日は「画面共有」で読みます■



注2)zoomのurlは参加車欄に貼ります。
参加希望の方は、参加申請お願いします。
開催の前までOKです♪

イベントレポート

もっと見る

Princess Dianaはとても読みやすい本でした!
今回は本の半分までしか読めませんでしたが、内容が頭に入ってきて読書本来の楽しみを味わえました。
開催直前に参加希望のメッセージに気がつかず、お一人参加できなかったことが、悔やまれます。

その方のご指摘で tea-towel の意味は?とあり、私も読んでいる最中に疑問に思ったのですが、すっかり忘れていました。
で、今調べまくり、自分なりの答えを見つけました。
(意味の大訳としてはtoo lateってことを言いたいわけです)
決して常套句ではないようで、辞書などにもありませんでしたが、以下のQ&Aから、なんとか理解しました。
https://thegrammarexchange.infopop.cc/topic/your-face-is-on-the-tea-towel

さん

はるーらさん、アリーさん、楽しいトークありがとうございました。
ダイアナのストーリーは素晴らしいです。ダイアナ妃が魅力的な人だったからでしょう。
半分までしか読めませんでしたので、次回続きが楽しみです。よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

直前での参加方法を教えていただけるとうれしいです。20時前参加しようとしたのですが、方法がわかりません。

出たいけど仕事です
楽しんでね!

了解です。楽しみにしています。(^^)
ダイアナ妃の結婚式やインタビューもテレビで見ました。(^^)

はなさん、e-bookの画面共有をすることが出来るようになりました!
事前に読んでおきたいかとも思いますが、結構長いので当日に画面共有で読めば良いと思います。

e-pub から text でダウンロードできました。
どうも、お騒がせしてすみません。(^^;

はるーらさん、テキストはダウンロードできましたが開けません。音声の方は聴くことができます。