趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

英語で本を読もう♫ Princess Diana

このイベントは終了しました

英語で本を読もう♫ Princess Diana
開催日時:

開催場所:東京都銀座 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 英語で日記を書こう
主催者 はるーら
カテゴリ 語学・国際交流
タグ
  • 自伝
  • ダイアナ王妃
  • 難易度 中
料金
  • 0円
料金用途 ネット代
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 読書を楽しめる人(゚▽゚*)ニパッ♪
開催日時
開催場所 東京都銀座 地図を見る
募集期間
イベント内容 Book Club No.5

Princess Diana

https://english-e-reader.net/book/princess-diana-cherry-gilchrist

レベル:Pre Intermediate
ジャンル:Biography
文字数:11438

☝️今回はページ数が多いので、プリントはしないで、当日は画面共有で画面を見ながら読むことにします。
予習をされたい方は、DLしたあと開いて画面から読んでくださいね♪



今回で、やっと5回目!
これからも続けて行きますよ✌️

今回は、趣向を変え、自伝書を選んでみました。
世界中で知らない人はいないと思われるぐらいのプリンセス・ダイアナですが、意外と私的なことは知らないかも?ということで読んでみたいと思いました。

さて、どんな内容でしょうか?
読むのが楽しみですね!
単語レベルはむづかしくないはずです💦💦

奮ってご参加くださ〜い。
数人で読むと、意外と楽しく読めますよ😀


注1)このサイトからだと e-pub という形式しかDLできません。DLしても直には印刷できません。印刷にして読みたい方はワードなどにコピーしてから印刷してください。
下へスクロールして [e-pub] ボタンを見つけて、そこからDownLoad

■当日は「画面共有」で読みます■



注2)zoomのurlは参加車欄に貼ります。
参加希望の方は、参加申請お願いします。
開催の前までOKです♪

イベントレポート

もっと見る

Princess Dianaはとても読みやすい本でした!
今回は本の半分までしか読めませんでしたが、内容が頭に入ってきて読書本来の楽しみを味わえました。
開催直前に参加希望のメッセージに気がつかず、お一人参加できなかったことが、悔やまれます。

その方のご指摘で tea-towel の意味は?とあり、私も読んでいる最中に疑問に思ったのですが、すっかり忘れていました。
で、今調べまくり、自分なりの答えを見つけました。
(意味の大訳としてはtoo lateってことを言いたいわけです)
決して常套句ではないようで、辞書などにもありませんでしたが、以下のQ&Aから、なんとか理解しました。
https://thegrammarexchange.infopop.cc/topic/your-face-is-on-the-tea-towel

はなさん

はるーらさん、アリーさん、楽しいトークありがとうございました。
ダイアナのストーリーは素晴らしいです。ダイアナ妃が魅力的な人だったからでしょう。
半分までしか読めませんでしたので、次回続きが楽しみです。よろしくお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

しの☆☆さん

直前での参加方法を教えていただけるとうれしいです。20時前参加しようとしたのですが、方法がわかりません。

☆kyoko☆さん

出たいけど仕事です
楽しんでね!

はなさん

了解です。楽しみにしています。(^^)
ダイアナ妃の結婚式やインタビューもテレビで見ました。(^^)

はるーらさん

はなさん、e-bookの画面共有をすることが出来るようになりました!
事前に読んでおきたいかとも思いますが、結構長いので当日に画面共有で読めば良いと思います。

はなさん

e-pub から text でダウンロードできました。
どうも、お騒がせしてすみません。(^^;

はなさん

はるーらさん、テキストはダウンロードできましたが開けません。音声の方は聴くことができます。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。