三頭山に登りませんか!

このイベントは終了しました

三頭山に登りませんか!
開催日時:

開催場所:東京都武蔵五日市駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 誰でも登山 悠々ハイキング
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 1000円
料金用途 レンタカー㈹
参加人数 6名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都武蔵五日市駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 皆さんの貴重な提案、ありがとうございました。
今回は、奥多摩 三頭山にしました。
初めての登る方でもゆっくり歩いたら大丈夫です。
ただアクセスが悪く 武蔵五日市駅⇔都民の森
はワンボックスカーを用意します。
行程は
10月2日(土)
 9時30分  武蔵五日市駅前集合
 16時30分 武蔵五日市駅前で解散
持ち物は
お昼 水 帽子など

イベントレポート

もっと見る

さん

はむこさん
モントークさん
nikomaruさん
むらさきQさん
はこさん
今日はお疲れ様でした。

午前9時30分にJR武蔵五日市駅に6名が集結、ワゴン車に乗り都民の森に到着。
八王子の最高気温が30度との予報であったが、台風一過の晴天、空気が澄みきった爽やかな中、10時30分登山を開始。最初から急登、30分歩く。そして20mの高さから落下する大滝の迫力に涼を楽しめた。
その後は沢沿いに登る、気持ちがいい。沢を離れ稜線に出る頃から、きつくなり、おお汗を流す。トップの私の後続、nikomaruさんの「よいしょ、よいしょ」のかけ声を聞きながら頑張ることができた。三頭山の山頂はまだかまだかと思いながら、ただひたすらに歩く。予定より早く12時25分に到着。私が先導した、ちょっと早いペースですみませんでした。
山頂には15人ほど。私達はそれぞれ用意したシートに座り昼食をとる。チョコレート、甘菓子、ミニトマトなどが振るまわれ美味しくいただきました。
その後、1527mの山頂の標識に並んてフォトを。
13時10分下山開始。つづら折りの林の中を、会話を楽しみながら下る。曇りがちになり風が冷たい。片側が急斜面の登山道、滑落しないようにゆっくり慎重に歩く。そして都民の森の森林館が見えてきた。やった、終わりが近いとホットする。14時40分ころ?駐車場に到着。
登山口のお店で各自お土産を。車は武蔵五日市駅、京王八王子駅、JR八王子駅に立ち寄り、またお会いできることを誓いながら、皆さんとお別れしました。
ケガもなく(はむこさん大丈夫?)無事、楽しいひと時を過ごせたこと、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

参加したく思います。
宜しくお願いします。