あさみ

お世話になりました

うめさん お世話になりました。 本日を持ちまして、退会させていただきます。 何度か山にご一緒させていただき、ありがとうございました。 お体を大事に元気なうめさんでいてください。 ありがとうございました。

春は曙

参加のご挨拶

コミュニティに参加させて頂きました。よろしくお願いします。  大阪在住ですが、関東周辺の山には時々出かけます。特に、妙義山は毎年訪れます。  昨年の10月は、安達太良山・妙義山・谷川岳と単独で訪れました。たまたま降雪後で雪山を楽しめました。11月は、イベントで奥...

ゆうこ

はじめまして

皆様の安全をくれぐれも願って書き込ませていただきます。 12月7日で主人の一周忌となります。 神奈川県の丹沢が好きで、毎週って言って良いほど登っておりました。 その日は天候が悪く私が起きた時はもう出た後でした。こんな日に行かなくてもと思いましたが、いつもの事なので...

よしくに

奥日光を歩いてきました

登山道はなく、無雪期に登る人は少ないかな 切込み湖刈込湖入り口からコンパス頼りに三岳へ 詳しくは日記で http://smcb.jp/_ps01?post_id=7014661&oid=6686 帰りにクリンソウを見てきました

日本平を歩いて登る

4/26(金)天候雨のち曇り 本日静岡の日本平に登山をしました。 JR草薙駅から歩くこと1時間半、れっきとした登山道を経て山頂到着。 展望は霧だらけで全くダメ。 真のピークである有度山を目指すつもりでありましたが本日川崎でのライブ観賞も控えてこともあり下山。

初めまして

あきこです。コミュに参加させていただきます。 よろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

kaba

はじめまして。

ご挨拶が遅くなってすいません。 定年退職した後山歩きに目覚めて今に至っています。 色々な山を知りたくて入会させて頂きました。 よろしくお願いします。

金沢文庫から鎌倉へ

3/2(土)金沢文庫からいわゆる鎌倉アルプスを通るハイキングコースを歩きました。 金沢文庫駅から野村住宅センターの高台をまず目指しました。このバス通りが結局唯一の傾斜らしい傾斜であったのですが。 西金沢中学の裏手から横横道路を陸橋で通り越しハイキングコースに入...

Taka

丹沢山日帰り(日本百名山・1567m)

行ってまいりました、塩水橋からの丹沢山日帰りコース。 前夜ヤビツ峠にて車中泊、寒さでほとんど眠れない中不安をかかえながらでしたが想像よりも明るく開けた登山道で安心しました。 塩水橋を6時半に出発、往路は天王寺尾根コースで山頂到着10時半で復路は堂平から塩水林道コー...

丹沢山挑戦

17日に丹沢山日帰りに挑戦します。 塩水橋からの最短ルートを考えていまして、前夜ヤビツ峠で車中泊のつもりです。 天気が良いことを祈りますが、自身の山行きとしてはかなり高レベルであり恐ろしさもあります。その分達成出来たら新たな境地にたどり着ける気がします。

初めましてm(__)m

登山、ハイキングはまったくの初心者です。 最初は超初心者コースのイベントへの参加を希望していますので、その様な予定が有りましたら是非声をかけていただけたら嬉しいです。 皆さんどうぞ宜しくお願い致します。

ゆう

初めまして

山は初心者になりますが、初級クラスから楽しく参加させて頂ければと思います。 管理人様、参加の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

風(プーちゃん)

初めまして。

4~11月は山菜・きのこを求めて低い山を歩いていますが、その他の季節はインドア生活にドップリ。 運動不足を痛切に感じ、足腰がヨレヨレです。 初心者コースのイベントに参加したいと思い入会しました。 コミュの皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

はじめまして

さいきん、山登りの楽しさに気づきました。 初心者でわからないことばかりなので、ここで皆さんと情報共有できたらと思ってます。 近くに友人があまりいないので、一緒に山登りできる方いたらなと思ってます。 よろしくお願いします。

ヒマール

丹沢中心に歩いています

家の近くの丹沢中心に歩いています。 夏には蛭が出るので北アルプスや南アルプス、八ヶ岳に行ってみようと思っています。 皆さんの記事を参考して計画したいと思います。

はじめまして

健康のため時々高さ400mの低い山ですが自宅近くの三舟山に登っています。 よろしくお願いします。