関東周辺山めぐり

管理人
コミュニティ
紹介

関東とその周辺のハイキングコースの情報交換の場所にできたらと思います。

かくれた良い山やコースの情報はもちろん、山小屋や温泉やきれいな花の咲く場所などいろいろ教えてください。

高い山はもちろん、身近な里山のことなど、何でも語り合いましょう。面白いエピソードなども大歓迎です。

情報のエリアは日本中(世界中)どこでもかまわないのですが、タイトルは「関東周辺」と入れさせていただきました。

また、イベントオフ会の開催、大歓迎です。ぜひ色々と企画を立ててください。また、交流の場としてオフ会に積極的にご参加ください。

ただし、ハイキングは危険を伴いますので、イベントの管理者は責任ある企画を立てるとともに、参加者はそれぞれの自己責任での参加をお願いいたします。

ぜひご参加ください。

コミュニティ
作成日
話題の作成 コミュニティ参加者は可能
イベントの作成 管理人のみ作成可能
検索タグ
  • -

閉じる

管理人からのお知らせ

西上州入門の山『大屋山』のイベントを作成いたしました

西上州入門の山『大屋山』のイベントを作成いたしました。 こちらからもう何人か参加者がいるので、定員を3名としましたが、人数が増えるようなら、対応いたします。 4~5時間の山です。 良かったら参加してください。

榛名山の周回イベント

しばらくぶりでイベントを企画しましたが、コミュの参加者はいなかったです。 明日はこちらのメンバー4名で行ってきます。 来週の日曜日には赤城山のどこかのコースに行きます。 またイベントを立てます。

コミュニティの新着話題

あさみ

お世話になりました

うめさん お世話になりました。 本日を持ちまして、退会させていただきます。 何度か山にご一緒させていただき、ありがとうございました。 お体を大事に元気なうめさんでいてください。 ありがとうございました。

春は曙

参加のご挨拶

コミュニティに参加させて頂きました。よろしくお願いします。  大阪在住ですが、関東周辺の山には時々出かけます。特に、妙義山は毎年訪れます。  昨年の10月は、安達太良山・妙義山・谷川岳と単独で訪れました。たまたま降雪後で雪山を楽しめました。11月は、イベントで奥...

イベント

大展望の西上州入門の山『大屋山』

中止
  • 群馬県高崎市新町2151 JR新町駅

• 1名/定員3名

• 関東周辺山めぐり

• 『大屋山』は西上州入門の山として、初心者でも行ける山と言われています。 しかし近年登山道があれていて、なかなか行きにくくなっています。 山頂先には西上州の山々が見渡せる大展望のテラスがあります。 なななか味のある西上州らしい、雰...

赤城山、鍋割山南面大展望コースの周回

中止
  • 群馬県高崎市新町2151 JR新町駅

• 1名/定員5名

• 関東周辺山めぐり

• 赤城鍋割山は一般的なヒメユリ駐車場から登るコースのほかにもいくつか登山口があります。 そのうちこの南面から登るコースは他より少し高低差がありますが、最初から大展望があり、とても静かでよいコースです。 登り2時間半、下り2時間程度で...

紅葉の榛名山カモンヶ岳の周回

受付終了
  • 群馬県群馬県高崎市新町2150 JR高崎線新町駅

• 1名/定員6名

• 関東周辺山めぐり

• コロナでイベントを控えていました。 この度しばらくぶりに、イベントオフ会を作成してみました。 榛名山の湖畔の市営駐車場から硯岩~カモンヶ岳~耳岩~杖の神峠~駐車場です。 累積標高差は600mくらい、5~6時間程度でしょうか。 危険な場...

『アカヤシオを見ましょう』おまかせイベント

ウメさん、チャーさん、K様昨日はお世話になりました。

岩山と新緑、ミツバツツジとアカヤシオ。西上州の山々をゆずな山のてっぺんでのんびり眺められました。

花あり、スリルあり、知識のお土産沢山でした。楽しい一日をありがとうございました。

ヒメサユリを見に行きましょう。

初めてのヒメサユリちゃんとの ご対面(o^^o)
可愛い〜〜〜〜♡♡
紫の玉の入ったギンリョウソウにシラネアオイに帰りにはサンカヨウも見れて 最高の山行でした。
ありがとうございました。