管理人からのお知らせ

すべての投稿

新年あけましておめでとうございます。

新しい年を迎え皆様のご健康とご多幸を 心よりお祈り申し上げます 今年もよろしくお願いします ホウボウは高級魚ですが、意外と安く売ってます。 赤いのでめでたそうで,羽が未来にはばたけとか、 語呂合わせで掲載しました。 房総エリアで見かけます。運が良ければですね。 ...

ご参加を有難う御座います。

趣味人倶楽部の入会は、私は発足一年未満の参加です。 system変更も多数有りました。 基本は現在もシニア対象ですね。確認 禁止事項を確認して頂き、↓にあります。 ご自分が行った場所写真等、楽しい思い出等のお便りをお待ちしております。 私ね。40代だったん...

新年 明けましておめでとう御座います。

美味しかったグルメ、素敵な風景、楽しい場所等々、、 色々な情報交換し、楽しい時をお待ちしましょう。 今日の朝食です。一部紹介です。 お雑煮ね。牛からトラね。

お雑煮は地方色

写真掲載と、本は何チャラね。法律よ。 房総半島は広く、里芋と、はば海苔だけ雑煮とね。 過去はハバ海苔は安く、はばを効かせ商売繫盛とされてました。現在高額ですわ。 縁起物ですが、何方か教えて下さいませ。 味付けとかね。作り方とかね。 間違えの指摘も、お待ちしており...

今が旬の竹の子です。期限短し

一週間前は、気温10度や長雨、強風でしたね。 この三日で、気温24度とか上昇です。 四月上旬の竹の子が、昨日から一機に出始めました。 温度なんですね。 すぐ竹に成長すると、指摘ですよ。 いざに行きましょう。 竹の子は痛み早く、一日で痛みます。食べらます。 房総...

九十九里の片貝の、えびせいでランチ

実家が地元の友のお御薦めで、行って来ました。 今日のお御薦めを注文です。 プリプリのエビフライ三本とイカフライと、刺身、胡麻漬けなど、 このセットでなんと1500円ですわ。 コロモが薄く、サッパリフライにも感激ですね。

system変更で、変更で戸惑ってます。

何処かの旅行会社と、コラボとか確認してます。消えました 機械音痴なのは私だけ。。私は四十代から参加です。 何処かで、皆様とお逢と願いますが、意味不明で理解不可 オフ会の実行が無くて、大変申し訳御座いません。 楽しい情報の記載をお待ちしてます。