趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

感動のメタセコイヤ並木・紅葉ウォーク

このイベントは終了しました

感動のメタセコイヤ並木・紅葉ウォーク
開催日時:

開催場所:滋賀県高島市マキノ町西浜神田1243 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者 ごん太
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 紅葉
  • ウォーキング
  • メタセコイヤ並木
料金
  • 0円
料金用途 該当なし
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩いて良い友のコミュニティ会員に限ります
開催日時
開催場所 滋賀県高島市マキノ町西浜神田1243 地図を見る
募集期間
イベント内容 韓国の人気ドラマ「冬のソナタ」と聞いて、まず思い出すシーンは、メタセコイヤの並木道。この冬ソナの名シーンそっくりなメタセコイヤの並木が、滋賀県のマキノにあります。
メタセコイヤは、春の新緑から夏の深緑、秋の紅葉、冬の雪化粧と四季折々の美しい絶景を楽しませてくれます。
今回は、美しく色づいた紅葉のメタセコイヤ並木の下を歩くイベントです。
また、マキノには、冬はスキー場となり、シーズンオフには、キャンプ場やグランドゴルフ場となるマキノ高原があります。
このイベントは、12月初旬で、ぼちぼち冬の気配が漂ってくる季節ですが、並木道の沿道にあるピックランドでは、四季折々の果物を使ったジェラートが販売されています。しっかり歩いて火照った身体で食べる冷たいジェラートは、至福のひとときをもたらしてくれるでしょう。


開 催 日 : 平成29年12月2日(土)

集合場所 : JR湖西線マキノ駅   改札口前

集合時間 : 午前11時

行  程 : マキノ駅〜サイクリングロード~マキノ高原~
       メタセコイヤ並木〜マキノピックランド〜
       知内浜オートキャンプ場~琵琶湖岸~マキノ駅
       
歩行距離 : 約14Km(ほとんど平坦です)

歩行時間 : 約5時間(昼食、休憩含む)

昼  食 : 弁当をご持参ください
   
雨天の場合: 中止

参  考 :

メタセコイヤ並木道
http://guide.travel.co.jp/article/11188/

マキノ高原
http://makinokougen.co.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。