趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「城北公園から鶴見緑地へ~花めぐりウオーク🎶~」

このイベントは終了しました

「城北公園から鶴見緑地へ~花めぐりウオーク🎶~」
開催日時:

開催場所:大阪府京橋駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 歩いて良い友
主催者 みゅー
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 菖蒲園
  • 城北公園
  • 鶴見緑地
料金
  • 200円
料金用途 城北公園菖蒲園入園料
参加人数 21名
募集人数 25名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 歩いて良い友コミュニティ会員のみとします
開催日時
開催場所 大阪府京橋駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 城北公園は昭和39年5月に開園された回遊式の花菖蒲園で250種13,000余株の花菖蒲をのんびりと鑑賞することができる人気のスポット。
又「鶴見緑地」は、1990年(平成2年)に「国際花と緑の博覧会」の会場となり、博覧会終了後には「花博記念公園鶴見緑地」の呼称で、四季折々の草花と自然を満喫できる都市公園として親しまれています。

今回はそんな二つの公園に咲く花々を鑑賞しながらこの時期にしか見ることのできない美しい花めぐりをしましょう~~♪♪ 

そして「花には団子!」ということで途中
「つくし菓子店」や「御菓子司十紀和」に立ち寄り美味しい和菓子をほおばりたいと思います。

又、管理人ごん太さんからの希望で、大阪を代表する商店街の一つ、「千林商店街」にも足を延ばすことにしました。美味しいコロッケ有るかなぁ~(笑)

イベント当日、城北公園では満開の花菖蒲が咲きほこり、賑やかなお祭りが開催されるようです。又、鶴見緑地では大阪市内最高峰?(笑)の「鶴見新山(標高39m)」に登り、「風車の丘」で風に揺れる花や、バラ園での美しい花々に出会えそうですので楽しみにしていてくださいね

開 催 日  ‪平成30年6月2日(土)‬

集合場所   JR環状線・京橋駅
京阪電車・京橋駅
大阪メトロ 長堀鶴見緑地線・京橋駅
(JR・京橋駅北口改札と、京阪電車・京橋駅中央改札を繋ぐ広場にある立体駐輪場前に集合) 

集合時間  ‪午前10時00分 ‬

行  程  京橋駅~毛馬桜の宮公園~大阪ふれあいの水辺~桜の宮公園~毛馬水門~淀川河川敷~城北公園菖蒲園~つくし菓子店~御菓子司十紀和~千林商店街~鶴見緑地~長堀鶴見緑地線「鶴見緑地駅」

歩行距離  約13キロ(平坦街歩き)
歩行時間  約‪5時‬間(昼食・観覧・休憩含む)
昼  食  お弁当・飲み物をご持参ください
雨天の場合  中 止

参  考  城北公園菖蒲園入館料 大人200円(大阪市在住65歳以上無料 証明書をご持参ください)

城北公園フェスタ
http://shirokitakouenfair.com/

御菓子司十紀和
http://1000ppj.jp/post/10862

千林商店街
https://www.senbayashi.com/

城北公園
http://www.osakapark.osgf.or.jp/shirokita/

鶴見緑地
http://www.tsurumi-ryokuchi.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

おのこ
おのこさん

おなじみの場所だけど、皆さんとのウォーキング楽しそうと参加申し込みしたのですが、この日は先約(Gコンペ)あったの忘れてました。で、参加申請取り消しさせてもらいました。すいません。又の機会によろしくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。