今年の恵方参りは南方と言うことで その1

本日節入りということで、恵方参りに行こうかなと思い立ちました。
今年の恵方は南方とのことで探して見たところ、自宅から南方の社が少ない事に気が付きました。
それならばとグーグルマップ上の行きたい所ブックマークを見ていたら、ありました。

蚊田王に関係すると感じている八女の飛形神宮がぴったりの方位でありました。
岩戸山古墳→六所神社→飛形神宮の祭祀線も存在し、筑紫君磐井の一族が祀られるとされる日本史上のタブーとされる地です。

思い立ったら直ぐ直行のいつものパターンで行き当たりばったりで出発。
まず先に六所神社に参拝しようとしましたが、グーグルマップのナビで