趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

趣味人倶楽部へ対する私の意見

お早う御座います。
私は2年6ケ月前に趣味人倶楽部へ入会して、いろいろな方に大変お世話になりました。感動的な交流も体験させて頂きました。特に数多くのマイフレさんに対して、私は不誠実な友人でした。反省しています。この倶楽部に入っている事、その事実が私の誇りです。生きがいです。ですから死ぬまで退会しません。
しかしその一方でブログの方に日記のように毎日文章を書いています。写真も沢山掲載しています。この趣味人倶楽部の日記では、そちらのブログを読んで頂くようなご案内をしています。
しかし、一般的にSNSは閉鎖的にするとより親しいい雰囲気になるものです。それを崩すような私の態度を寛大にお許しになってブログを読んで下さる方々がいらっしゃることへ深甚の感謝をしています。
そこで何故、私が、この倶楽部とブログと両方を大切にしているか?その理由をキチンと書きます。それは読者の種類と年齢層が異なるからです。ブログの方は若い人、いろいろな職業の現役の方々を含めて、毎日400人位がご覧下さっています。コメントが実に多種多様で、面白いのです。
一方、趣味人倶楽部の方々は幸多い高齢者が大部分です。折り目正しい、綺麗な日本語のコメントを下さいます。日記を読んで下さる方は数少ないのですが、読んで下さる方々が私にとってはとても貴重に思えます。有難く思います。そこで今日は勇気をふるって私の本音を書いてしまいました。本音というより私の希望する生活態度です。http://yamanasi-satoyama.blog.ocn.ne.jp/blog/ にございます。

今日も皆様のご健康と平和をお祈りいたします。藤山杜人

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。