趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

一人ゴルフ

ゴルフをやりたいと思った時にいつでも好きな時にエントリーできるゴルフを日本でもやりたいとかねがね思っていました。

30年くらい前からあるゴルフ場の平日会員になっていたのですが、なかなか仕事をしている時(働いている時)は思うようには行きませんでした。

その平日会員は距離も遠く(片道100km以内ではあるが)、仕事を引退して思い切って同じ系列のゴルフ場で自宅からの往復で70kmのゴルフ会員(正会員でないが有期会員と言う制度が出来て募集の案内が来たのでこちらに乗り移った)となった。

先週の初めころ今週の天気予報を確認しながら、今日(12月6日)の天気は大丈夫だと確認し、二人ばかり誘いをかけたのだが、急なこともあって結局一人ゴルフとなった。

朝8:14スタートであったが、前が空いているのでいつでもOKということで、8:05くらいのスターをした。
ゴルフ場もすいているので一人でゆったりとしたゴルフを久しぶりに楽しんだ。

何よりも天気がよく一人カート(バッグを運ぶだけ)であるので自分は全て歩きである。とてもよい運動になった。

ハーフを終わってまだ10時ころ、どうしますか?と言うので
そのまま回ってもOKとのことで、そのままワンラウンドしたが終わってみれば12時10分。

ゆっくりと食事の後風呂に入ってから帰宅したのが14:30である。連れ合いがいつものゴルフより何でこんなに早いの?
と言ったのも無理はない。
これまで普通18:00頃の帰宅であったのだから。

今日のようなゴルフであればアメリカやカナダでのゴルフと変わりはない。はまってしまいそうである。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。