趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

今月の水泳とその1年間の感想

今月はプールが26日まで、でしたが、それに気が付かずに25日時点で35Kmで何とか40Kmは行くかと思っていましたが、それが駄目と分かり結局26日は休んでしまいました。

 高校の駅伝が以前住んでいた京都市内の場所を走りますので、
その男女を見て、夜は女子のフィギャースケートをみてしまいました。

結局 今月は35Kmで終わりましたが、スキーが全くできない6月から11月の6ヶ月間は、毎月50kmを泳ぎました。特に6月と9月は60と64Kmでした。

スキーシーズンも恐らく20から30Km位は泳いでいると思いますが記録をとつていないので、分かりません。

やはり、記録をとることと目標、具体的数値の設定をすることが、励みにもなり、自己を鼓舞することになるようです。 来年からは年間を通じカレンダーに其の日泳いだ距離を書き込もうと思います。

今年の思い出は、何回か3Kmを泳いだことと4Kmもその気になれば泳げることがわかりました。 これは体力の問題より気力の問題だということが分かりました。
しかし 無理をして泳ぐ気はありません。 しかもスロースイミングを念頭に置いて泳ぎたいと思います。

カテゴリ:スポーツ・アウトドア・レジャー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。