趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

謹賀新年。 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

いつも『万葉集』漫談日記に、拍手やコメントを頂戴し、有難
いご声援に深謝申し上げております。
どうぞ今年もよろしく、お願い申し上げる次第です。

元日はお屠蘇、雑煮を頂戴し人並みに過ごしましたが、年末31日は池上彰さんの7時間を超えるニュース解説に夢中になって、年の変わり目に気づかずじまいの始末(笑)。

1日夜に見た連夜のハーバード大、サンデル教授の「白熱教
室」も午前様までだし、これは今夜も見逃せそうになく、
午前様が三晩も続くことになりそうです(苦笑)。
という次第でパソコンにご対面できず年始挨拶が遅れてしまいました。お許しください。

初詣も今日にずれこみ、東京、文京区の湯島天神にお参りし、先刻、帰宅したところです。流石に道真を守護神とする学問の神様だけに、親子ずれの中学、高校、大学への合格祈願を祈る若い世代で、押すな押すなの盛況でした。
私達高齢者にとっても学問は手放せませんが、日本の将来を担う若い青少年には更なる大きな未来が開けまよう、その開運を共々にお祈りしたいと思います。

そして皆々様には今年がよりよき一年でありますよう!

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。