趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「恋」 というものは ・・・

職場に出て仕事をするというのは、様々なストレスがかかり、しかも頭を使うことで、脳内が活性化されることになり、特に年を取ってからは、若さを保つ大きな要素かもしれません。

それに、若者との関係においても、年寄り同士では得られない会話を通しての刺激が沢山入ってきます。

また、いくら年を取っても男は男ですから、女性によく見られたいという願望が何処かにあります。

ですから、喋り方とか身だしなみ・身のこなしなどにも、家にいるのとは全く違って神経が行き届いていると思います。

多くの女性がいれば、当然のことながら、自分の好みの女性も何人かは居りますし、若ければアプローチしていることでしょう。
そうした女性に、若い頃のような激しい恋心とは行かないまでも、淡い恋心のようなものが胸の内にあることで、心の活性化になっているようにあります。

また、そうした女性の中の一部の女性からは、恋心ではないのですが、おじさん・上司として好印象を持たれている感じがありますので、そうした雰囲気も大事にしたいと思う気持ちがあります。

こうした男と女の関係は、恐らく独特のホルモンや脳内物質が分泌され、肌の張りや表情の豊かさなどに現れてくるのではないかなと思います。

恋というものは、幾つになっても、男にも女にも若さを保つ大切な部分を司っているのかもしれません。

自分の心の中で思っている限り、誰に迷惑を掛けることもありませんし、批判されることもありません。
でも、その淡い恋が、心や体の活性化になり、生きる励みにもなれば、こんなにいいことはありません。

心が浮き浮きする「恋」をしなきゃ損ですね。〜

どんなデイトをしようと、夢の世界では許されますからね。〜
^0^

昔、畠山みどりさんが歌っていましたね。! 恋をしましょう〜♪〜 っと

心の恋は自由です。〜 ^^^^^^〜 ♪ 〜

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。