趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

漸く風邪治りました。

31日から1日にかけて、酷かった風邪らしい症状、若干の熱と酷い下痢も4日の夕食時には、少し楽になり、5日の市の新年懇親会に出席してきました。
今年は選挙の年とあって昨年より多くの人が集まっていました。
私が治るのと引き換えに、家内が同じ様な症状で、4日から6日まで半分寝ていましたが、7日には三社参りにいけるまで回復し、毎年恒例の、西宮「門戸厄神」・宝塚の「清荒神」「中山寺」に行ってきました。
少し寒いかなと思っていましたが、青空で太陽が照っているときは歩いていると汗ばむ陽気でした。
初詣の風景何枚か撮ってきました。
前歯の差し歯が少しぐらつき気味なので、朝電話して予約なしに止めてもらいに行きました。若い先生ですが、めったに歯を抜かずに出来るだけ現状の歯を大事にして治療されます。確り止めていただいて310円で安心して物が噛めます。
明日は吹田市の消防出初式、宮さんを通っていくので、宵戎もお参りしてこようかと思っています。
10日は此れも恒例の今宮戎にお参りの予定です。
旨く行けば、南地の芸者や福娘の宝恵籠巡行にあえるかもしれません。勿論スナップ撮影の予定で準備していきます。
今年も多くの友人から年賀状で信念を曲げずに頑張れと励ましを頂きました。ありがたいことです。
  写真左から  障害者施設の餅つき
    中    地域自治会の餅つき
    右    障害者施設のクリスマス

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。