趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大聖堂<ケン・フォレット著>読み終わりました!

終わり方に不満があるのですが・・・・・
中途半端な感じ!
此れには「続編」が在るらしいと聞き、納得。

此の物語は、BS2で2月5日(土)の夜に、放映開始らしい。
6回だか8回だか、チラッと見ただけなので、申し訳ない。

長編なので活字が苦手な人は御覧に為っては如何ですか?
小説で面白い物は、物語を読んだ後にドラマや映画を見ると、案外期待外れの場合が多いのだが・・・・・・

BS2で放送と為れば、案外BBC製作なら?
期待できるかも知れません。

お勧めの一冊でなく、上、中、下巻、三冊のお勧めです。
長編ですが面白いので其れほど長くは感じませんでしたよ!

英国地図見ながら、架空の町がどの辺の設定か探す楽しみも味わいました。英国南部、ソルーズベリー地域は古代遺跡好きの私にはストーンヘンジ初め古代遺跡の多い所で、車で走り回った所です。

大聖堂もフランスのシャルトル、ロンドン、ドイツ、イタリアと結構見ています。この本でサン・ドニの聖堂が初のゴシック建築だと言う事を知りました。

私が暮らしていた頃は、サン・ドニの門の方を知っていました。
サン・ドニの門界隈は、女性がたくさん街角に立っている処でしたから・・・・・・

最後の方にステンドグラスも出てきます。
ステンドグラス好きには堪りません。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。