趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

生きているうちに、がんばろう。

昨年車と勝負して吹っ飛ばされた命何とか回復しほぼ元通り。40年来の蔵王スキーへの想いかなえる事にしました。ゲレンデや温泉地の様子さぞ変わっていることでしょう。友人と2人旅です。山形の皆さんお邪魔いたします。玉こんにゃく以外の最近の名物あれば、教えてほしいものです。1/23〜25樹氷原をすべりにゆきます。お地蔵さんお天気よろしく!

と言うことでしたが、現実は、岩岳、八方、栂池になりました。原油高騰の折から、燃費がかかりすぎと言うことで変更。
岩岳なら、5時間でつける。2/23,224,25と2泊3日コース
お天気に恵まれ山の神様に感謝感謝。黒菱で張り切りすぎて大転倒。あそこは止まらないですね。危うく下まで行きそうなのを、ゆびを雪に突き刺し引っかいて止めましたが、後が大変板が15mほど上ではずれ、とことこ登ること。いや〜疲れました。でも、そんな急斜面なのにストップして板を拾っていただきました。お二人さん。スキー仲間に助けてもらいました。ありがとう。体はばらばらにならず、車のときと同じようにごろごろと。派手に転んだねとは、助けてくれた方の弁。ヒュッテで見ていた方たちも一大アトラクションになったのでは。
やはり、初日は足慣らし、斜度慣らしをして挑むべきでした。
次回はバッチリ決めたいとおもってます。岩岳は景色がよく真に鹿島槍から白馬三山北越の山まで180度のパノラマがすばらしかったです。ボーダーが多く外人さんも多かった。
栂池は若い女性人が多く思わずお教えしましょうか?と声かけたくなる美女が多かった。三山共通のパスを買ったのですがs各ゲレンデごとにフリーパスのスタイルが違うのでそれぞれ変更するのが面倒でした。保障金も異なる。昔のように紙パスが一番面倒無くてよいのにね。最終日は小雪小雨交じりでしたが
ウサギ平で練習。一番気持ちよかった。人が少なくマイゲレンデ状態右に左にすき放題最高でした。やはりスキー場としては八方が最高です。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。