趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

男子会。

会社の関係で、或る会に所属していることから、宮崎の秋に開催される宮崎神宮大祭(通称、神武大祭)の行列に参加しなければならない。でも、誰かに代わって貰うことは自由に出来ることになっている。

僕も、ここ3年、若い人に代わって出て貰った。 一度は自分で出てもいいかなと思うのだが、行列の開始から終了まで2時間余り掛かると、トイレに行きたくなるのではないかと心配な為に、出ていないのだ。

昨年の秋の大祭が終わった11月に、その代わってもらった3人と一緒に食事でもしようと思っていたが、うまくスケジュールが合わず、ずるずる日にちが経って、もう忘れてしまっていた。 それが、10日位前にひょんなことから思い出し、声を掛けたところ、うまくスケジュールの合う日があって、実は昨日実施した。

題して「女子会」に対抗し【 男子会 】と命名した。^^

だが、特段に高級なお店に行ってご馳走を食べる会ではない。ごく普通の居酒屋で、一人4500円で食べ・飲み放題をやり、2次会に行って一人4000円位で飲み・歌う。 たったこれだけである。

普段の飲み会は、性別・年齢が多様に織り混ざっているか、おじさん達だけのものが大半だし、あとは取引の関係で接待したりされたりというものばかりだ。

だから、若い男性だけを連れて食事(飲み)に行くのは少ない。
そうしたことで、ご接待をする私も昨夜は多少ウキウキとした気分になっていた。 

4人で、本当によく食べよく飲み、よく話しよく歌ったので、若い彼らは、どう思ったかは知らないが、当方は本当に気分よく最高の【男子会】だった。

この日は、仕事の話や人生論はひと言も喋るまいと心に決めていた。 普段も飲むときには仕事の話は殆どしない方だが、飲むほどに「人生論」や「人の道」関する話は多少出てくる。〜 
この日は、それなしで5時間弱の時間を楽しく過ごせた。

おじさん達の【男子会】もいいものだが、若い人たちだけとやる【男子会】というのも、当方にも刺激になってなかなかいいものだ。!

先ずは、【男子会】という言葉を流行らせないとね。!!


でも、う〜〜ん、、 ちょっと飲みすぎたかな。〜〜 ^0^

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。