趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<我が家の英国古地図>

古地図を集めていたと言ったら是非とも拝見したいと言う人が居たので、アルバムに載せてみました。

<我が家の英国古地図>
http://smcb.jp/_as01?album_id=745156

都心の世田谷でも今朝9時頃から、霙が雪に変りました。
牡丹雪とは違い雪が舞うと言う様な冷え込みが厳しい時に降る雪が空から落ちて来ています。結構積もっていますよ!
東京では此れぐらいでも結構、滑った転んだで怪我する人が居るのです。

此の投稿は「我楽多収集!」の方に、とも思ったのですが・・・・・
収集当時を思い出し「英国暮らし」に載せる事にしました。
一番初めに出会ったのは、ウインブルドンの隣の村、サリー州のレイニーズ・パークに住んでいた頃に近くのグランドで開かれた、カーブーツセールで此の古地図の額とであった。

部屋に飾っている物を其の侭撮影しているので、御見苦しい点は御容赦下さい。

中々、フリーマーケットでは、出物がないんですよ。
17年間で此れだけでした。
イングランドはロンドン近郊、スコットランドはエジンバラを中心に集めた物です。

最後の本は此の古地図を納めた本らしい。
ロンドンで暮らしていた頃に見つけました。

全ての州の古地図が在るらしいのですが・・・・・・・・・
私の手元には数十点のみでした。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。