趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆LT・アジ午前船 11.4.22

本日釣行しました。

シロギスの繊細な...そして大胆な引きを味わいたく船宿到着でした。

悲しいかな、3名揃わないと出船不可とのことで仕方なくタックルを流用できるLT・アジ午前船に加えさせていただいた。

総勢17名で6時50分岸払いでした。
このLT・アジは大型船。
座席が広くて釣りするのに快適だった。

私は右舷艫2番。私の隣の大艫の方は常連さんらしく、釣り方など繊細でなにしろ手返しが早くて見ていて気持ちが良かった☆

  どの釣りものも上手な方がいるもんですねぇ〜!☆

最初の釣り場は船宿から10分そこそこの建造物周り....ここにアジがいるんだろうか?と思えるくらいの場所・・・。

アタリがなく早々に次のポイントへ向かう。 
【本牧海釣り施設】沖だった。僚船が流していたが...釣れてる気配は皆無でした。

案の定、アタリさえなくその周辺を30分ほど遊覧船状態・・・。

船長、意を決して(?)30分ほど走り、着いたところが千葉・君津港沖でした。

ここで、40号のコマセ籠(イワシミンチ)を底まで落としコマセを振って...2mの棚で待ってるとポツリポツリとアジがかかってくる☆ 

一時、入れ食いの様相もあったのだが...沖揚がりの時間がきてしまう。  残念!!☆

私はたったの10匹のみ(悲) たぶん、スソである(爆)
一番の方が66匹・・・と船長のアナウンス。

       釣る人は釣るもんですね(笑)

でも、海の空気をお腹一杯吸い(笑)...そして海からの景観をもしっかりと見れて気分爽快!!よかった!と思ってます☆

うれしいことに、宿に帰って車に釣具を積んでる横に船宿の社長さんが来て「もしよかったら、冷凍メバル×5匹だけど持っていって!」と....新ワカメ1袋共々いただいちゃいました!!(爆)

      また、お世話になりますョ〜〜!!☆

http://smcb.jp/_as01?album_id=773327

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。