趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆シロギス・午前船 11.5.5

本日、シロギス午前船に乗船しました。

なかなか眠れずに午前2時ごろ家を出発・・・⇒ 首都高速利用で船宿には午前2時40分には到着でした。もちろん、一番乗り...(笑)

一番、近い駐車場に車を停めてさっそくシロギス乗合い船に竿とクーラーボックスをもっていき、釣り座確保です!!☆ 右舷大艫です♪

一番後ろはトイレが近くて都合がいいのですぅ〜...(笑)

車に戻ってうつらうつらと仮眠でした。 なかなか目が冴えて眠れず、そうこうしてると段々と車の到着多くなり、あっという間に午前5時になりました。

宿のスタッフの方や常連さんが車の誘導に目立つように動き始めています。

宿で会計済ませ、お茶を一杯いただいて乗船し、準備にかかります。

隣りの方々と挨拶をかわして...6時50分頃に岸払いでした。

両舷で17名...【こどもの日】ということもあって家族連れが目立ちましたね...。

釣り場には(場所は船長に聞くのを忘れました)40分ほどかかりました。

波立っていて海の状況は悪かったです。

けっこうな揺れで船酔いの方もでてきて..気の毒でした。

今回、胴突仕掛けなるものもやってみました。

東京湾ではたいがいは天秤使用の釣りですが...胴突仕掛けは案外とアタリ多くてドキドキでした〜☆  おもしろかったです!☆

午前10時45分頃「そろそろ時間ですので片付けにはいってくださ〜いっ」と無情のアナウンス。。。

後ろ髪を引かれる思いで納竿の時間となりました。

       釣果は20匹でした。 私的に満足でしたっ! 
(ちなみに竿頭は33匹とのことでした)

船宿には午前11時45分頃着。 
コーヒー缶をいただき家路へと向かいました。

     次回の釣りがもう楽しみになってますぅ〜〜(笑)

http://smcb.jp/_as01?album_id=783977

カテゴリ:スポーツ・アウトドア・レジャー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。