趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

安・近・短

このゴールデンウィーク最初日に、一泊二日で安近短の家族旅行に行ってきました。〜

行き先は、宮崎県北部に位置する西郷村(現 美郷町)にある『石峠レイクランド』です。
               * 下に写真添付

コテージを一棟借り切りました。と言ってもそんなに大げさなものではなく、風呂・トイレ・厨房・ベッド等を含めて20〜25畳くらいでしょうか・・・ 4人家族には、もってこいの広さです。

夕食(地鶏鍋)と朝食がついて、4人で何と料金が14,000円です。(一人3千円ちょっと・・)^0^

勿論、夕食の鍋は自分たちでやるのですが、材料もダシも必要なものは準備されています。
そして、この地鶏鍋の美味しいこと!!! 絶対にお薦めです。 街の中のお店で、一人1,500円くらいで提供したら、恐らく行列が出来ますね。〜

野菜類も豆腐も葛もキノコも、みんなみんな地獲れの食材で、新鮮で味も濃く、とても美味しかったですね。〜
何と言っても、地鶏が最高です。これは、食べてみないと分からない。!

石峠レイクランドは、スワンやクジラや海獣の形をした足漕ぎのボートがあって、とてもゆったりと楽しめます。^^
また、高速の遊覧船があって、これから先の季節には最高だと思います。
子供達には、アスレチックなどの遊び場があり、一日ゆっくり過ごせます。

また、ここに行く前に、小一時間離れた北方町にある「ETOランド」に行って孫と一緒に楽しみました。
ここには、世界最大級の風力発電機があります。その近くに行くと、風車の風を切る音がウォ〜ンウォ〜ンと鳴って、凄さを感じます。
ここには、遊び場に垂直に落ちる感じの滑り台があって、人気の場所です。(最初はみんな尻込みしますね。〜)
                  * 下に写真添付

さらに帰る途中に、防災(火災予防)で有名な『宇納間地蔵尊』に行ってお参りしました。 ここの階段は365段あって、そりゃあ大変です。
御利益を得ようと、頑張って登りました。〜
                  * 下に写真添付

さらにさらに、帰り道には、沢山の山菜類(イタドリ、蕗、わらび、ぜんまい)を収穫しました。
イタドリや蕗は、皮を剥くのが手間が掛かるようですが、その風味・食感は素晴らしいです。!!!
この二つがあったら、日本酒が10倍くらい美味しくなりますよ。〜〜 ^0^

以上、安近短旅行の雑感です。 〜〜 ^^

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。