趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<二日酔い!を押して行く甲斐が在った>

写真仔細は下記をクリックして下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/kodaiiseki2000/64568132.html


昨日、20年ぶりの再会を果たした奥様二人。
独身で私の店で飲んでいた頃と少しも変らず、素敵な奥様に・・・・・・・・

お互い同じく歳を取っている所為か?
全然変った様子も見えず、昔のままでした。

そんな訳で飲みすぎました。
それでもフリーマーケットは最近の読書に次ぐ趣味で、折角の好天の開催日だ。
此れを見逃す訳には行かない。

最初に目が付いたのが双眼鏡。500円の値が付いていた。
取りあえず一回り・・・・・・・
めぼしい物無し。

目に付けていた双眼鏡に戻り、一声掛ける!
「もう少し安くならない?」
充分に安いのだが、最近ずうずしく為って駄目もとで値切って見る。

家に帰って双眼鏡の箱の底の方に説明書と値段が付いていた札を発見!
付属品を見ていると未使用に近い様だ。
一番上の写真に値札が写っている。1万3500円なり。

家には双眼鏡は一つ在るのだが、余りの安さに・・・・・
つい理由付けを考える。
もしも、これから恋人が出来て、二人でバードウォチングに行く時は双眼鏡が二つ必要に為る!

売り手のお姉様が信じられない値段を言った。
「300円で如何ですか?」
即答で・・・・・・頂きます。
<1万3500円の値札は家に帰ってから気が付いたのだ>

駄目もと!
一声掛けてみるもんですね。

驚きの値段はもう一品!
双眼鏡だけで大満足で帰りかけたら、眼に飛び込んで来た物が・・・・・・

このお洒落な氷入れです。
氷入れだと思って買いましたが、何を入れても良さそうです。

ガラス自体にも金箔の様な物で模様が入っています。
グリーンガラス自体もカボチャ型で、只の筒状の瓶ではないのです。

値段を聞いて驚きました。
確認の為にもう一度聴きました。

更に驚いた事には・・・・・・
蓋がオルゴールに為っていて「乙女の祈り」を奏でます。
値段を聴いて「盗品か?」と疑いが・・・・
無傷です。

此処で後ろの「皿立」も買いました。
大きな皿立ては百円の値段が付いていましたが、10円だそうです。

グリーンガラスの値段は驚きの「10円」でした。
気持ちで20円払いました。

この値段、フリーマーケット暦はながいのですが、こんな値段は初めてでした。双眼鏡の安さも霞みますね。

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。