趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

♪ママんちの今年のフジで〜す♪

リビア日記の掲載を小休止して我が家のフジをアルバムにしました。季節外れになり大急ぎです〜!

http://smcb.jp/_as01?album_id=805721

5 月下旬の9 分咲きの時期に、あいにく風が強い日が続き、花房がブランブラン揺れて写真が難しいの何の〜〜
風が弱まるのを狙っては、慌ててカシャッ!・・・
頭上の花は空の明るさでハレーションを起こし、夕方、日が陰ってから写したので、どんよりしてしまいましたが。

中庭のフジ棚は全容がカメラに収まり切れず、アングルも昨年と代わり映えしませんが、ママの腕ではこれが精一杯です〜。
(お向かいの屋根にでも上ったらバッチリ撮れるのかなァ。)

夫が、休みの日に2 日がかりで「花がら摘み」をしました。
これが厄介な作業で、高所恐怖症の夫は2 階から身を乗り出すのが超苦手〜!
何個咲いたのでしょう。「ものは試し」と、切りながら数えて貰ったら、花房がざっと6 千本〜。
「数えるので、余計に疲れたぜぇーー!」・・・
(それでもテニスに出掛けた夫。来月72 歳です。)

花がらは、ゴミ袋にぎゅうぎゅう詰めで6 個になりました。
「可燃ゴミの日も頑張ってね。あ・な・た〜〜!!」

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。