趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

つかのま シングル アゲイン

今日は友達と芝大門のスタバで11時半の待合わせ。
「ゴメンナサイ。今起きました。遅れます。」とメールあり。
てなわけで・・・私は時間が出来ました。

 芝増上寺の前はよく通るけれどじっくりお参りした事がない。
都会の喧騒の中にあってそこだけが京都?と思えます。1時間たっぷり楽しめました。

 今日はメルパルクでバレエの発表会があります。幼い子供の踊りはもう最高に可愛くて大好きです。ジュニアで将来期待されるダンサーを見つけて、その子の成長ぶりを見るのも嬉しいものです。

 今日は何故か出演する子供たちの数が少ない。生徒が減っているようだ。お稽古事はお金がかかる。だから続かないこともあるらしい。
私も女の子の孫が生まれたら是非ともバレエをやらせたいと夢をもっていたけれど・・・・息子の経済力を考えると・・無理は言えない。お嫁さんもバレエには興味がないようで・・・

 息子の身の丈に合った育て方をさせなくてはいけないとも思う。

 そんな事を考えながら小さなバレリーナに孫の姿を投影させて
あんぐりと口をあけて見つめている私。

 ツレはいつも私にお説教する。
「いいか。あの子(孫娘のこと)はお前の子じゃないんだからな」と。
それでいて「あの子にはゴルフをやらせるぞ」なんて事をのたまうのだから・・勝手極まりない。苦笑。

 その身勝手なツレは今日から常夏の国へ日焼け止めとゴルフバックを持参して出かけていった。私の留守の間に出て行った。

 そう、つかのま シングル アゲイン!!!!!

 やったぁ〜〜!!!!!

 バレエ鑑賞の後、友人と”北海道のお魚”で呑む。

 「お二人様ですか〜」お店の若い衆。
 「そう 美人 お二人様ね」と冗談で返す。

 3時間 笑ったり 泣いたり もちろん 食べて飲んで若い時の気分。

 家に帰っても誰もいない。

 「怖くないの?」と友人は言うけど・・・

 負け惜しみでなく怖くない! ひとりもいいもんだ。

 つかのま シングル アゲイン だもんね。

http://smcb.jp/_as01?album_id=814325

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。