趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆ルアータチウオ五目船 11.6.26

―本日、ルアータチウオ五目乗合い船にて釣行した―

昨日は仕立てがあったため、この乗合い船は休船とのことだった。

総勢9名! 私は右舷うしろから2番席...

といっても右舷は4名のみで余裕のキャストができて そしてジギングを満喫できた!☆

終盤にはサバの入れ喰いに遭遇!。。。最後の最後にはフッコも釣れて満足の釣行でしたっ!☆

   し・か・し今回も本命のタチウオは船中0匹でした....(悲)

===========================

午前3時30分、目覚まし時計で起床、洗面して着替えすませ、3時40分に釣具を車に積み一路、第三京浜・都筑IC目指す。

霧雨でなんとなくいい感じ!!☆ 

果たしてタチの顔は見れるのかな...♪♪

4時頃に都筑IC入路⇒保土ヶ谷ICより首都高速入路⇒浅田出口に4時20分ごろ下りる。昼食買い求めて、4時30分頃に船宿到着する。

今日は3番手...幸いにも鉄橋下の駐車場に車を止めることができてラッキー!☆

定刻少し前の6時45分頃に岸払いする。

「1時間ほど走って金谷沖に行きます。重いジグをセットしといてくださ〜い...」 

各自、準備が終わると船室に入って横になる(笑) 
※朝早く起きて来てるので、みなさん寝不足気味...私も然りで雑魚寝を決めこむ・・・(笑)

金谷沖は深かった!
「100m〜70mでやってみてくださ〜い」とアナウンス。

私は120gのジグでジギング開始!☆ 

私の隣りの方は80g。。。 潮の流れも緩く、釣り座の間隔があるのでジグの重さの違いはさほど問題なかった。

     久しぶりのジギング...気持ちがいいっ!!♪♪ 

しかし、午後あたりになると疲れがどっと出てくるだろうなぁ〜(笑)

釣れてると気も楽なのだが、いかんせん、タチの活性が全くないようだ。

「今度は久里浜沖に移動しま〜す」と船長....15分ほど走る。

「この釣り場は20mです...海面までやってみてくださ〜い」とアナウンスがある。     しかしここもさっぱり!(泣)

たまにサバが喰ってくるのみだった...サバも型が良ければそれなりにファイトするが、小さなサバはよろしくない(悲)

再度、金谷沖に戻ってするも音沙汰なし....

船長は竹岡沖に舵をとる。

ここでポツポツとサバが掛かる。

時々、大きなサバも掛かってきて力まかせでゴボウ抜き!!
ふぅ〜〜〜。。。

そうこうしてるとシコイワシのボイルがあちこちに発生!

皆さん、軽めのジグを海面にキャスト。。。即、ヒット!!☆

イワシを追ってるサバが入れ喰いになる!! たまに大型もかかっていい引きを味わう...♪♪


小型のサバはお帰り願って、型の良いサバのみ10本だけお土産にキープする。

その後は第二海堡周りでシーバス(フッコ)を狙う。

水深が4m〜5m...運よく40gのジグでヒットする☆
うれしかったっ!!

左舷の方がヒラメをヒットさせるが、取り込み時、まさかのライン切れ.....残念!

そしていつものいやな時間となる。    帰りの時間だ。

午後3時過ぎ「そろそろ時間です、道具を片付け始めてくださ〜」と...。

一日船でのジギング...疲れたっ!! 

でもすっきりとした気分もあって満足な釣行だったなぁ〜♪♪

さぁ〜〜・・・次回こそ、タチが釣れるといいなぁ〜〜♪♪


http://smcb.jp/_as01?album_id=825287&tr=pr_16

カテゴリ:スポーツ・アウトドア・レジャー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。