趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

<グリーンカーテン間に合わず!急遽、出番が・・・・・>

梅雨の最中だと言うのに、連日東京は炎天下の30度を越す猛暑ともいえる日が続いている。我が家の朝顔のグリーンカーテンはまだ完成はしていない。
そこで急遽、葦のカーテンの出番と為る。
 こんな事も在ろうかと、先日手に入れた物だ。
 中古品だが意外と確りしている。御覧頂きたい。

 充分に西日は遮っている。
 一見、昔の横丁の長屋を思い出させる風景ではないだろうか?
 我が家は路地の行き止まりで、チョイト風情には欠けるのだが、防犯上はすこぶる都合が良い。知らない人がこの通りに入ってくればすぐに判る仕組みだ。

 良く見ると、長屋情緒に相応しくない物が玄関先にぶら下がっている。英国で手に入れたオイルランプと先日設置した、玄関ベルだ。
 此れは先日、手に入れた物で私が二回でラジオを聴きながらパソコンに夢中の時は、玄関のピンポンが聞こえないのだ。小包や宅急便の不在葉書が投函してあり、わざわざ郵便局まで取りに行く事も度々だ。この問題解消の一手が、玄関ベルと言う訳だ。
「近所迷惑の為、小包や宅急便配達時のみ、使用をお願いいたします」と言う張り紙が貼って在る。
 コンクリートに穴をあけて取り付けているが、素人仕事にしては大満足の出来だ。

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。