趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

復興記念日

待望の グランドピアノが やって来た
 7月末日 復興記念日

午後3時15分頃、小雨の中、配達されました。分厚い布団でくるまれているので、トラックから家までの小雨は、問題ありません。でも凄いですね、(295−?《3本足+ペダル分》)?を、2人で難なく担いでしまうんですから。感動ものです。スムーズに部屋に入れられ、組み立て・レイアウト調整・使用説明など、4時頃にはすべて終了。

2005年製の中古ですが、新品と並べて比較しないと、これが中古と分からないくらいリニューアルされています。どこもかしこもピッカピカ。内側の弦も錆び1つないし、ハンマーフェルトもきれいに整えられて、弦を打った跡が見えません。尚嬉しいのは、高さ調整椅子・専用のフルカバー等々、いろんなものがサービスで付いています。

5月20日にこちらに引っ越ししてからも、居住がつい先日まで確定せず、復旧もままならない状態でしたが、ピアノは他のレイアウトのキーになります。復旧分が若干ありますが、もう時間の問題。このピアノ入手を持って、復興の第一歩とします。

〜〜〜〜〜〜〜今日のジョグデータ〜〜〜〜〜〜〜
31分46秒/田名の田園5?/bmi:23.9/bpm:132/
靴:プロフィット(★★★★)
※田名側の相模川の土手に、羽状の葉を持った似たような木がいっぱいあります。本日その1つが、ウルシ科ウルシ属のヌルデhttp://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/anacardiaceae/nurude/nurude.htmと分かりました。葉と葉の間の軸にも葉のようなのが付いているのがユニークです。

カテゴリ:エンタメ・ホビー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。