趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

晴れ男は、梅雨の晴れ間に遊べる幸せ!!

一応、晴れ男と言い放っておりますが、旅に出てもほぼ雨に無縁の確率も高いようですので、一応などの弱気を捨てても構わない様です。

良く出かけますが、梅雨時なのにもう日焼けモードたっぷりです。

なぜか今日も貴重な青空、30度の暑さ?


日焼け止めなどした事も無いですが、まだまだシミもシワも無縁ですので、このままでも良さそうです。

今更、ジジイが気にする事でも無さそうですから。

それよりも太陽からのビタミンの方が大事でしょうか。
お陰で余分に元気で、それなりに健康ですから。


もう沖縄は、梅雨が明けたとかのニュースも有った様な。

羨ましい!!

関東、いやいや都内は、大雨にも成らない小雨程度で、川の流れもあまり変わらない印象です。

ドチラかと言えば、カラツユ気味で助かってもいます。


大半がミニベロでの移動ですので、雨の日に走れるのが一台しかないのも切ないところです。

以前は雨には乗らなかったのですが、今は予備のリアの泥よけを付けてレインスースで乗ってもいます。

軽くて雨は通さないのですが、中はサウナスーツ状態。
速度押さえ気味でも、タップリ汗を掛けるのも利点でしょうか。


ミニベロも、歩くことも移動手段ですが、もう一つは痩身の体重コントロールと脚力の確保にも成っています。

日々30キロ程度は、きっと良きトレーニングにもなるでしょうか。

小さな自転車でサドルの位置も高いのは、よりバランスが悪く、余分な力が居るという負荷になるからです。

ストイックさも慣れれば快感ですから。

走り、歩くとのことで、太ももと脹ら脛を上手に育てれば、若々しい動きも可能なようです。


ポジティブで居られるのも、頼れる体力があるからこそ。

未だに“疲れた!!”の言葉は口から出ませんし、多少の疲労感も翌日には有りません。

まだまだ行ける実感の日々も、ずっと動き続けてきたからこそでしょう。


上手に好奇心を、飼い馴らしながらです。

さてさて、今日は自由に動ける日ですので、またまたカメラを背負って何処かに。


カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。