趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

映画『今日も嫌がらせ弁当』

女子高校生の3年間のお弁当の話しが主題になっている。
母と娘の実話を映画にしたのだがそのお弁当たるや・・・。
ネットでは本当に凄いお弁当が所狭しと並べてあった。
いわゆるキャラ弁なのだがキモイと言うか恐ろしいと言うか。
フタを開ける勇気は出ないだろうと思うが若いと言うのは良い。

私も高校時代はお弁当だったがリクエストは良くした。
ミニの揚げチクワにソーセージ、はんぺいにゴボウ天。
今風なレタスやキャベツなど野菜は一切入って無かった。
おまけに洒落たバレンなどが無い時代なので仕切りも無い。
ご飯の上にはふりかけが掛けられたが湿ってビチャビチャ。

映画では生意気な高校生が描かれるが思い出すのも辛い。
私は中学で父を亡くして母子家庭だったが苦労をさせてしまった。
社会人になり会社勤めになっても週末は洗濯物を持って帰る。
お弁当は無くなったがそれでも月曜日に帰る日は作ってくれた。
懐かしい揚げチクワが入っていると嬉しくて電話した。

一度帰った時に母と喧嘩になって結局泣かせてしまった。
何が原因だったのか覚えていないが多分些細なことだろう。
意地になって声を荒げたのは覚えているがそれがどうしてか?
映画を観ながらそんな昔のことを思い出してしまった。
そんな苦い昔を思い出したい方はぜひご覧下さい。

カテゴリ:エンタメ・ホビー

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。