趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

連載:新型ウィルス危機

新型ウィルスは爆発的に感染する1

……

私の友人がダイヤモンドプリンセスに拘束されている関係で新型コロナウィルスの調査をしています。

今、現在は1人の方が亡くなり、残念なニュースが流れています。

しかし、更に残念なのは、来週から新型コロナウィルスは日本で爆発的な感染拡大する事です。
初めて日本人の死亡が大きなニュースになっていますが、来週からは更なる感染拡大が大々的に報道されます!


現時点では情報がなかなか入ってきませんが、中国での対応から予測出来ます!

昨年12月に新型コロナウィルス騒動が起きてから雲隠れしていたのに……2月10日に習近平がテレビに登場して短い演説をしました。

2月3日に春節が明けて株式市場が大幅下落した後、2月10日まで休みを延期したので、国民に向けての激励の演説です。

しかし、内容は新型コロナウィルスの感染拡大を防止するのは、国家を守る国民ウィルス戦争だと位置付けて、国民と国家一丸となって取り組む課題だと述べています。

言わば、戦時下である宣言です!
見えない敵、ウィルスとの戦争です!!


それまで中国は公式発表として、海外と国内で言ってる事が正反対。二枚舌でした!

海外に向けては感染のピークは過ぎて収束していると発表しています。

国内には長く厳しいウィルス戦争を戦い抜こうと発破を掛けて、非常事態体制で人権無視で感染拡大を必死に防止しています。

海外向けと国内向けでどちらが正しいのかは、来週になれば判明します。なぜなら、生産ラインがストップして輸出が出来なくなるからです。
17日からの週間は経済面での影響が出て感染拡大のニュースが大々的に報道されるでしょう。

現在、中国では4億人が自宅検疫で待機させられています。そうすると学校も工場もストップします。経済は1ヶ月間壊滅的な打撃を受けます。

経済成長によって海外と国内に影響力を保っていた中国共産党が経済成長よりも感染拡大防止を選んだのです。

最重要課題の経済成長を捨てても感染防止しなければならない程に新型ウィルスが危険であり、国家防衛の為に武漢を見捨て、人権も無視しているのが今回の実態です!


日本人が考えているよりも遥かに危険なウィルスで、来週からは感染拡大のニュースが大々的に報道されます!

みなさん、外出の時にはくれぐれも細心の注意をしてください!

来週末になって、この日記が杞憂で終わってほしいと切に願っています。

……
写真
3日間で感染が判明した人数
……

追記
ダイヤモンドプリンセスの感染者が600人以上
14日の拘束で感染者を増大させた!
……

カテゴリ:ニュース・その他

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。