趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

梅雨明け草取り 色々なアイス

梅雨明けしました。さっそく実家の草取りに行きました。5月30日までコロナ避難していて住んでいました。草もなくきれいだったけど、2ヶ月住んでいなかった間に雑草に覆われてしまいましたよ。


三郷を五時前に出発しました。7時頃到着しました。直ぐに草取りを始めました。

夫は草刈り機の混合ガソリンを買いに出たきり帰って来ませんでした。

娘が着いてきて手伝ってくれ、私の顔が赤色タコの様に真っ赤だから休んだらと声を掛けてくれました。

夢中でやるので娘がいなかったら熱中症になっていたかも知れません。

夫は草刈り機の混合ガソリンを探して一時間もあちこち回ったそうです。田舎のスタンドは日曜日は休みが多い。

途中暑いのでアイスを買いにコンビニへ行きました。色々なアイスが有るんですよね。

葡萄、オレンジ、青リンゴ、もも、アズキ、チョコもなか等を買って全部食べて見ました。頭にキーンと来ました。

次の休憩は豚汁の味噌汁を食べました。草刈りで汗だくですから塩分をと味噌汁にしました。

梅雨明けの日曜は何処のコンビニも真っ黒に日焼けした人で混んでいました。
九十九里浜ですから、浜の食堂も車が満車でした。

草取りは暑いので宅地の方だけで止めて帰って来てしまいましたよ。

カテゴリ:日常・住まい

コメント