趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

連載:お出かけ散策

天皇誕生日にアンデルセン公園へ、結婚問題悩ましい。

昨日、2月23日天皇誕生日にアンデルセン公園に行ってきました。
緊急事態宣言中で、休園になってるところも多く開園してるのは貴重です。

住んでるところから電車で5つ以上先、そこからバスに乗ってやっと着く場所を自転車でいくのでかなりかかります。
昨日は北寄りの強風、行きはビビりました。
着くと駐車場がいっぱい、かなりの家族連れが来てると思われました。
でも広いので、十分三密を防げます
 
今回は始めて訪れた時以来行ってなかった湖周辺・・・
太陽の橋から見ることが多いのですがボートが乗れる湖周辺散策です。梅も水仙もここが本拠地のようで綺麗でした。
子供広場は子供たちでいっぱい!動物広場は休園で残念・・・

ここは 上皇両陛下ご成婚記念で開園した
「横浜・子供の国」によく似ています。
私も子供の国は遠足や子供会で2回行ったことがある。
今の天皇も学習院初等科の遠足で行ってました。

湖のボートを見るとその時を思い出すし、子供動物園はどちらも良い。

よく行った昭和記念公園も子供の施設は似ています。
娘達が遊んでた頃を、子供たちが遊ぶ姿を見て思い出しました。ひたすら雲のハンモックで飛び跳ねてました。

ディズニーランドも大好きですが、お手軽に行ける花いっぱいの公園は嬉しい~
黄色水仙が素敵で眼福でした。
 
早めに帰宅するとワイドショーで天皇陛下の誕生日会見の様子が放送されてました。
コロナ禍で苦難の国民を案じてます。
自殺者が多いことにも触れていた・・・
そして、眞子さんの結婚問題にも・・・!!様じゃなくてさんです・・!!

「眞子内親王がご両親とよく話し合い、秋篠宮が言ったように、多くの人が納得し、喜んでくれる状況になることを願っております」
多くの人が納得し、喜んでくれる状況にならないとだめだということですよね。
上皇両陛下が相手の身辺もよく調べず、許したのも問題でした。
この世には、常識はずれなふてぶてしい厚顔な輩が存在するのです。
小室圭さんのお父様も含め親族自死3人というのが借金以上に気になります。

この状況下で結婚したいなら眞子さんは皇籍離脱し、一時金の1億4千万など貰わず、一切皇室と関わらないと宣言をし一般庶民になってから好きにすればいいと思います。

みんなが反対する結婚。
私だけが嫌で、周りが得を求めて寄ってたかって強引に進めた縁談結婚・・・
どっちもだめだ嫌だ。

写真2枚目は 去年4月の写真です。
太陽の橋から湖を写す。

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント