観光の日記一覧(2ページ目)

観光の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

プサン観光

釜山で友達と合流。 私は 一人だけ 東横イン釜山駅1ホテルに泊まりました。 便利でいいホテルです。 結婚式のおかげで、観光もしてきました。 1日目 友達6人と 海雲台の映画祭の会場のお店で韓国料理バイキング。 夜は プサン駅でククス(温かいそうめん)。 2日目は、結婚式が午後1時からだったので、一人で 午前中 地下鉄で釜山市民公園へ。 午後から結婚式のあと、みんなで 釜山タワー、甘川文化村へ。 …

会員以外にも公開

只見~高崎観光

2019.6.10 夜雨がたくさん降って寝つきが悪かった朝にはやんでいた。 昨日はおにぎり3個とトマトでしたが今日は美味しい朝食を食べて時間があったので散歩に出た。 ご主人が中学生を送って帰ったので駅まで送ってもらった。 観光協会は8:30から営業で電車は9:30なのでレンタサイクル200円で只見町戊申戦争史跡へ行きたかったがよくわからないので9:00開館のブナと川のミュージアムへ行った。 ふ…

会員以外にも公開

リヨン観光

旅の4日目。リヨン。 前日ランチに買って食べ残したサンドウィッチを 食べ、リヨン観光に出発! 午前8時半 ソーヌ川の方向に向かい 夜景が美しかったフルヴィエール・バジリカ聖堂を 目指して歩きました。 橋を渡り、長い階段を上り、坂道をひたすら登る。 汗をかきかき上着も脱いでなんとか到着! 途中、学生がたくさん座っているところで 道を尋ねたり、音楽学校があるのか楽器を演奏する音も 聞こえてき…

会員以外にも公開

米沢・山形観光

2019.10.3 米沢は西吾妻山へ行くとき降りた駅で山形は蔵王へ行くときに降りた駅でした。 観光はしていないので何カ所か廻った。 1日乗るパス500円を買った。 まず松岬神社と上杉神社へ行った。 米沢牛誕生の碑があった。 上杉神社には上杉鷹山公の像があり「成せば成る成さねばならぬ何事も成らぬは人のなさぬなりけり」の碑があった。 大河ドラマの「天地人」の上杉景勝と直江兼続の像もあった。 神社にお…

会員以外にも公開

東北山旅の合間観光 (2023.09.12-13)

山旅の間で天気が優れず、観光に行って来た。 1日目(09/12)は、まづ4年前の観光旅行で見られなかった田んぼアート、田舎間村役場の屋上へ、門世の柵や真珠の耳飾りの少女が見事。八甲田山は見えるが岩木山は雲の中。そして味のある田んぼアート駅に移動、タワーからコミック絵、そして石アートもきれい。近くの公園にはもう八重桜。 次は津軽藩ねぶた村へ。会場では太鼓や笛、そして三味線演奏もあり、周…

会員以外にも公開

美人林へ行ってきました!

お天気も良いので、久しぶりに新潟県十日町市松之山にある通称「美人林」に行ってきました。大型観光バスも来ており、大勢の観光客で驚きました。

会員以外にも公開

注目しておこう【全国25火山地域】。 日記857

御嶽噴火の話、遠のいた。忘れた頃にやって来る、災害に備えたい。起きれば瞬間! でも、起きないを願いたい。  観光や山行、注意して訪れたい。 百名山なら、先を急ごう。 今日(11月-21日)、   重点観測対象が追加された。 ?重点的に観測をする火山【9火山】。       ↓済   ↓予定したい 雌阿寒岳 【  】【    】  (十和田)【済 】【    】 蔵王山【済 】【スキーに又、行…

会員以外にも公開

イギリスからのお客さん

今週初めに英国から来日のご夫婦に会って、京都の観光案内をした。彼とは英国に赴任時に人事担当責任者としてお世話になった。丁度30年振りの再会である。 英国赴任中に、一緒であった期間は半年もなかったが、英国より米国に直接赴任した時に、ビザ、旅券等の手配もしてもらっている。10年ほど前から、英国赴任経験者のOB会の幹事をするようになり、メール等のやり取りを10年近く続けてきた間柄でもある。 当初は、…

会員以外にも公開

熊本の三大○○とは?

栃木県に住む同期から、「熊本をレンタカーで周りたいけど、お薦めの場所は?」とLINEがありました。 すぐには思いつかずに「熊本城、阿蘇、天草」と平凡な答をしてしまいました。三大観光地には間違いないのですが。 その後で色々考えて再送しました。 熊本の三大○○ 1.世界遺産 三角西港、万田抗、崎津教会 2.食べ物 馬刺し、辛子レンコン、いきなり団子 3.神社 阿蘇神社、青井阿蘇…

会員以外にも公開

2021年10月14日【サイトで京都観光】

京都市内もやっと秋が近づいて来たような気温になりました、あと数日の我慢です。 きょうはいつもようにホテルロビーでパソコンを見ながら京都観光のサイトを見ています。 【写真】京都観光サイトより

会員以外にも公開

ディナン観光

サックスの発明者や日本でも人気のビール「Leffe」の発祥地であり、渓谷に囲まれた美しい街ディナン。 ディナンの魅力は何と言っても自然に恵まれた独特な地形だ。 小さな街なので主要観光スポットはすべて徒歩圏内にあるため、1日あれば隅々まで充分に散策できる。 団体旅行ではあまり行くことが無いらしい。 ディナンはサックスを考案した「アドルフ・サックス」生誕の街。 その雰囲気が一番感じられるのは…

会員以外にも公開

観光のメッカ

写真は今朝の上海日報紙からですが、貴州省 安順市にある黄果樹の滝です。滝の轟音としぶきが物凄いそうです。高さ66m、幅80mと云いますから立派ですね。日光華厳の滝に較べて、幅がダントツに広いですね。国慶節の黄金休暇に合わせて、たくさんの観光客でごった返している様です。 地図を手繰りますと、数多くの画像を堪能できますよ。

会員以外にも公開

パレルモ観光

簡単な朝ご飯を済ませた後、リュックサックをホテルに 置いて、まずパレルモの旧市街の観光へ。 ホテルから歩いてすぐにあるマルトラーナ教会、その隣に建つサン・カタルド教会。 そして有名なプレトーリア広場。 30を超える裸体彫刻が噴水の周りに置かれている。 中にはちょっとエロティックなものも^^; 続いてカテドラーレ(歴代ノルマン王の墓がある)、 パラティーナ礼拝堂(ノルマン王宮の2階にある礼…

会員以外にも公開

近江八幡水郷手漕ぎ和船

細かい水路が張り巡らされている近江八幡の水郷には、観光船が5ルートあります。 https://www.omi8.com/omihachiman/suigo/ そのうちの一つに乗ってきました。メインはチャーターですが、乗合船もあり80分間手漕ぎで揺られてきました。 画像は同型の船で定員7人です。船頭さんは一人なので負荷が大きそうですがそこはさすがにプロです。 さすがに風が強…

会員以外にも公開

越生五大尊花木公園つつじと山吹の里

連休前に休暇が出来たのでミニ越生観光してみました つつじシーズンと言う事で五大尊花木公園へ行来ました つつじは今週末満開と言いつつほぼ満開でした(^_-)-☆ 駅からも歩いて行ける距離なのでお散歩にいいかも('◇')  そして駅の反対側にある太田道灌ゆかりの山吹の里(^^♪ 満開をちょっと過ぎた感じですが頂上からの眺めは 反対側の五大尊つつじも見えていい感じです ちなみに山吹の里は太田道灌が雨宿…

会員以外にも公開

京都〜

えー 京都の観光地って めっちゃ混雑しとるやん( ^ω^ ) 渡月橋🌉 東福寺🙏 トロッコ電車🚃 それに初耳👂の 御金神社 しかしお礼参りで 2億当たったって人ってホント⁉️ って疑ったら 罰当たりかな( T_T)\(^-^ ) でも、150mの長い参拝者の行列が 10mくらいなら行ってみよう😅

会員以外にも公開

京都、突貫観光

(もう一週間以上も前の話になってしまいました) ついに、土曜日(6月3日)の夜、京都に到着致しました。いや~長い道のりでした。 数ある観光スポットのなかで、どこに行こうか? ボスは、伏見稲荷は外せないと言います。「それ以外は、どこが良いか?」と訊かれましたが、なんせ、こちらもガイジンなので、さっぱり分かりません(笑) ググってみると、京都3大スポット巡りのバスツアーを発見しまし…

会員以外にも公開

過去の今日(2016年2月7日)

この日は日曜日。  月曜日から仕事の為に、佐世保へ前乗り。  そして、佐世保ぐるぐる観光バスで市内観光。 (*^_^*)

会員以外にも公開

④白河観光

2018.10.6 雨が降っていたので出発を9:00にした。 駅に行くと観光協会で1時間500円のレンタカーがあったので借りで白河の関と南湖公園と小峰城へ行った。バス代も高いし時間短縮になって良かった。 白河関の森公園は大きな公園でした。 空堀で囲まれた奥州三古関の一つ白河の関へ行った。 神社があって奈良から平安時代頃に機能していた国境の関で人や物資の往来を取り締まっていたそうだ。 律令制の…

会員以外にも公開

台南観光

高雄から列車に揺られ、台南へ。 切符を買うときは、駅員さんが親切に教えてくださった♪ 台湾の人はみな親切ですね! 台南は、途中下車観光です。 荷物を駅に預けてタクシーで赤カン樓に向かいます。 オランダ人によって築城された旧跡です。 ひときわ目立つ赤い建物。 台南市民の憩いの場とも言える落ち着いた庭。 建物の2階に上がると何やらたくさんの紙が貼られているところがありました。 受験票とともに…