大阪といえばの日記一覧(2ページ目)

大阪といえばの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

また、大阪に行きたくなった!

行くとすれば?今度の土曜日、22日だ。、大阪のどこが良いのだろう? 大阪駅? または、阪急梅田駅? もう、本当に、今度が最後の期待、、 大阪のどこが良いか、ご存知のかたは、教えてくださいな! 珈琲店の珈琲代金は僕が払いますさかいに、、 二本杖を突いた見映えの悪い奴だから、すぐにわかります。 失望されたら、そのまま去ってください。 オフ会?でもいいのだけど、、

会員以外にも公開

大阪でランチ

今日は、中学校の同級生3人で ランチしました。 少し早めに、家を出て難波でウインドウショッピング… 待ち合わせは、大阪松竹座の前 相変わらずの 人混み、スーツケースを押す 中国人 松竹座の地下で食事です。 [あれ?ダイエットしてるんじゃ無いの?] (あはは…家では、豚カツとかしないでしょ!) (外食の時くらいはね!) 昔話しで盛り上がる⤴️⤴️ 病気も、心配やけど、怖いのは… 認知症やね! 子供…

会員以外にも公開

大阪イルミネーション

http://www.digibook.net/d/cd85cf57a10f3cf5e1629034054f0c9b/?viewerMode=fullWindow 土曜日、大阪イルミネーションが始るので見に行って来ました。 5時点灯同時に入場、光の祭典が今回は台湾の子供達 の提灯の通りもあり目を引きました。 しかし最初の頃より規模は小さくなり、イルミの数もめっきり少なくなっていて・・・淋し…

会員以外にも公開

滋賀&大阪

http://www.digibook.net/d/ba858f73a04e1cac6eacabc44b8ac060/?viewerMode=fullWindow 先日所用あって・・ほんと”滋賀県ピエリ守山へ・・帰りチョットウォッティング・ええ天気だったな〜・次の日は小雨模様大阪帝国ホテル近辺にチャリンコでゆっくりと・・ 秋色探してコラボしてみました。ヾ(゜0゜*)ノ

会員以外にも公開

大阪 [天満宮]

大阪天満宮の創始(御鎮座)は、 平安時代中期にさかのぼります。 菅原道真公は、延喜元年(901年1月25日)、 政治の上で敵対視されていた藤原時平の策略により 昌泰4年(901年)九州太宰府の太宰権帥(だざいごんのそち)に左遷されることになりました。 菅公は、摂津中島の大将軍社に参詣した後、 太宰府に向いましたが、2年後にわずか59歳でその生涯をとじました。(延喜3年/903年2月25日)…

会員以外にも公開

大阪城

紅葉🍁に囲まれた大阪城は 誇らしげだったのに 西陽を受けている 昨日の大阪城は寂しげでした。 明日午後から 過去最強の寒波襲来! 皆さん体調に気を付けて 乗り切りましょう。

会員以外にも公開

大阪のマンホール

 大阪城をデザインしたマンホール 大阪城と桜の花びら それも綺麗なピンク色 見ていても気分がいいですよ   消火栓のマンホール これも面白いですよね 

会員以外にも公開

大阪で晩酌

大阪出張しました。 ディナーは梅田駅近くの居酒屋で軽く食べました。 生牡蠣とモツで美味しい晩酌でした。

会員以外にも公開

大阪の人で・・・

この二人のこんな会話に周りで大笑いしている大阪の人。 そしてこう言う二人に投票する大阪の人。 やっぱり、おかしいわ。 こんな連中、自分の選挙区にいたら絶対に許せない。 https://youtu.be/KbChEr8YRrM

会員以外にも公開

大阪観光

 どうなるのかと、先がはっきりと見えない中で、ヒヤヒヤでした。何と、台風19号の目が、宿泊した東京(赤羽)のホテルの上を通って行きました。  9日と10日と11日、東京にいる二人の孫に会ったまでは、計画通りだったのですが、12日には、交通機関が全く動かず、ホテルで缶詰状態で(食事が、12日の朝と13日の朝、出来ない!)、やっと、13日の昼前に脱出できた感じで、新幹線で(飛行機が使えない)大阪に…

会員以外にも公開

大阪とか名古屋とか

金曜、土曜と、大阪の心斎橋、愛知の名古屋まで、男三人と楽器を積んだ、何ともむさ苦しい状態の車で出かけてきた。両日とも、よそから行った我々に良い反応で盛り上がってもらえて、演奏しに行った甲斐があったな。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪は過去、バイクでの旅で通過することはあったけど、 滞在したのは今回が初めて。と言っても、今回のは所謂観光ではないし、自由にブラブラ…

会員以外にも公開

嫁さんは大阪へ

一寸暇が有ったら、すぐ大阪へ行っているような気がする我が家の嫁さん。 今朝、大阪で観劇を次女と二人で観に行くとかで旅立った。 又、長女家族が大阪を1950時に発ってこちらに向かっているとかで明日の0200時頃着くそうだ。 いよいよGWに入る。 先日投稿した日記に写真が入っていなかったので、暇に任せ、今日はデジカメを持って天寧寺に行って来た。 写真1 天寧寺入り口、山陽本線ガード下をくぐっ…

会員以外にも公開

ちょっと大阪へ!!

梅雨の狭間の好天にドライブ心がウズウズ。ミニを飛ばして、会期末の江戸戯画展を見に行くことにしました!! 昼過ぎには、天王寺にある大阪市立美術館へ、、。 会期末期の土曜日ですが、人出はそれほどでもなく比較的ゆっくり鑑賞できました。展示では、鳥羽絵の耳鳥斎は知らなかった画家ですが、案外良かったですし、主目的の「金魚づくし」も間近で見れて遠出した甲斐がありました。 また、帰途で奈良国立博物館も見学しよ…

会員以外にも公開

大阪個展

ちょうど年齢的になのか、 様々な役を引き受けないといけない歳になり 仕事がはかどらないレベルでバタバタしています。 そんな中久しぶりの大阪個展です。 今回はコンラッド大阪が入り、 三月には香雪美術館がオープンする 中之島フェスティバルタワーウエストの 一階にあるギャラリーです。 はっきり言って都会です(笑) 田舎の山奥から行くのでちょっとテンション上がる^_^ 間際に決まったのでいまだ足掻いてま…

会員以外にも公開

大阪港

昨日は小雨の中 大阪港での写生教室でした ランチはホテルバイキング どれを食べようか迷ってしまいました

会員以外にも公開

大阪に行きましたよ*

大阪に行きましたよ**本日、最後の、イズミヤ株主総会に行きましたが、最後で大入り満員?? 懇親会も大盛況!!来年からは、H2O? 大阪城も活気***大阪城ホールで東方神起コンサートありで?? イベントもいいですよ! 夜は、地方の商店街の総会で下が、こちらは、***???でした!( ^o^)

会員以外にも公開

大阪万博

工期が遅れてるとか、 整備費の高騰とか、 参加国の辞退とか、 連日ニュースで流れるのはネガティブ報道ばっかりなので、 大阪に住む私でさえ、 ああ、今度の万博は失敗なのね。 って思ってた。 1970年のこんにちは~♪ の時の私は千葉在住のまだ小学生。 はるか遠くの大阪まで行けるはずもない。 そういえば、今は亡き父は社内旅行で行ってたな。 いつもは謹厳実直な父が、カウ…