ゴルフ ボールの日記一覧(2ページ目)

ゴルフ ボールの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

付き合い

辞めればいいのに。。。下手なゴルフをする母ちゃんです。 僕はそのへたくそに付き合ってキャディをしてます。 いつもどこに打っているんだい。 というボールばかりです。 真面目にいつも拾いに行きます。 段々やっていると僕はあきれてボールは持っていきません。 穴を掘って隠します。 時々ボールをかじります。 楽しく母ちゃんと遊ぶのが大好きです。

会員以外にも公開

ひと山超えてゴルフ練習場に

7アイアン1本だけリュックに入れ牛尾観音石段前まで車で行き9:30登山開始 音羽山、山頂付近から膳所側に下山し湖城が丘にある 「膳所クールゴルフクラブ」11:30に到着 100球打ち13:15音羽山に向かう 4時頃帰ると嫁に伝えていたので風呂を沸かしてくれていた感謝! 「膳所クールゴルフクラブ」は地面から打たせてくれるのでリーディングエッジから綺麗に入らなければボールは思うように飛んでいかない。…

会員以外にも公開

2021-47 公園の桜 河川敷のゴルフ場でマスクゴルフ

マスクゴルフをしてきました。 ハウスでウロウロしていると、マスクをしているのではっきりわからなかったが、恐る恐る尋ねてみると、同じ職場で仕事をしていた数人に会った。退職以来です。 みな元気そうで本当に良かった。 みんな宣言解除で、ごそごそと出てきたのでしょう。 最近特に目が悪くなり、自分の打ったボールがなかなか探せません。ロストボールが多く、ゴルフになりませんでした。 さて久しぶりに桜です。…

会員以外にも公開

温泉語物 No.1980 「あんなの溜め池」(やや難問)

 温泉同好会「温友会」の先輩女性とよくゴルフを一緒にやっている。彼女は足が少し不自由なので、私がアッシー君を務めている。あまり歩きたくないとのことなので、カート乗り入れのできるゴルフ場を選ぶことが多い。最近よく行っているのが茨城県の霞ケ浦国際GCや坂東GCかな。霞ケ浦国際GCには大きな池が二つあって、必ずと言ってよいほど、そこでボールをなくす。二人ともね。困ったもんだ。  一方、高校時代の同級…

会員以外にも公開

今日のゴルフ、

3月最初のゴルフでした、 3月になっても、朝霜が降りて寒い朝でした、 6人の、弱小コンペ、、、スタートから調子悪く、ロングホール9回、、、こんなゴルフでアウト53回、、、 午後に入り、なお調子悪く、クラブにボールが当たらない、 スコアも倍倍ゲームで、、、61回、、、グロス、114回、、、6人中BBとなる、、、ゴルフの神さんがもうやめろと言うことか、43年の歴史に、 終わりが近くなったかな?

会員以外にも公開

ドライバーショットのOBが1発も無かったのは初めて。 こんなに雪が残っているゴルフも初めて。

ドライバーショットのOBが1発も無かったのは初めて。 こんなに雪が残っているゴルフも初めて。 雪に入るとボールの転がりでクルクルと着雪して雪ダルマみたいになるのも初めて知りました 【パインズゴルフクラブ】2021年12月29日(水) IN 9:55スタート OUT 13:25スタート パインズゴルフクラブさんで打ち納め。 2打目・3打目のOBやミスがあったのでスコアはまとまりませんでしてが、今…

会員以外にも公開

今シーズン初ゴルフ

今年はゴルフします宣言をしMy練習場を作ったものの、新型コロナの影響もありコースへは控えていました。 今日はコースに出ました、とは言え一人ゴルフなのでG県にあるYゴルフ場で一人ゆったりプレー、ここは飛ばないボールでのコース(通常のボールの6割位の飛距離です、なのでいわゆる”ホンコース”ではありません、私には十分です超初心者ですから!) このコースは9ホールでパー35、ここを2回廻れば18ホー…

会員以外にも公開

人生初のホールインワン達成

昨日、常陸太田市にある「スパ&ゴルフリゾート久慈」でプレーしてきました。このゴルフ場は故中部銀次郎氏が設計・監修したコースです。 そのコースの12番ホール(171ヤード パー3)で、初めてホールインワンを達成しました。5番ウッドで打ったボールはピン向かって飛んで行き、ピンの手前に落ちてカップに向かって転がって行くのは見えました。しかし動体視力が落ちているのでカップインは確認できませんでした。視力…

会員以外にも公開

前夜はOUTでいまいちで、リベンジしたくて同じOUTにしましたが残念ながら返り討ちに。

いつもの定光寺カントリークラブさんで連チャンのナイターハーフ。 前夜はOUTでいまいちで、リベンジしたくて同じOUTにしましたが残念ながら返り討ちに。 何かのおまじないなのか各ホールの白ティーマークの上にボールが置いてあり、最後のNo.9ホールにはティーマークの脇に6個のボールが。 ゴルフ場の方に聞いてみたら「おまじないかなんかで置いてる人がいるみたい。持って行っていいですよ。」 さすがに持っ…

会員以外にも公開

今日のゴルフ、

12月最初のゴルフ、 5人のコンペ、アウトコースが55回、昼食後インコース56回、、、、グロス111回で、充分に楽しんできた、、、、、OB無しでこのスコア、、、、パットガ31回でまずまず、、、悪いところは?、、、、ボールがヘッドの芯へ当たらず、、、、、グリーン周りでトップとダフリが多いい、結果が3桁定着、 5人中でBB。

会員以外にも公開

ストレス解消【ドライバーショットの練習】 2020年6月7日(日) ゴルフ倶楽部大樹 瀬戸

ストレス解消【ドライバーショットの練習】 2020年6月7日(日) ゴルフ倶楽部大樹 瀬戸 ドライバーショットの練習というよりただただボールを打ち続けてストレス発散。 この日の飛距離は263ydが最高で270ydは超えられず。 https://youtu.be/lutgraOHE4k #ゴルフ #ドライバーショット #ゴルフ倶楽部大樹 瀬戸 #ストレス解消 #ストレス発散 

会員以外にも公開

【名古屋ヒルズゴルフ倶楽部 ローズコース】 2021年1月16日(土) IN 10:15 スタート OUT 13:30 スタート

【名古屋ヒルズゴルフ倶楽部 ローズコース】 2021年1月16日(土) IN 10:15 スタート OUT 13:30 スタート 10番ホール PAR4 296yd 10:11 スタート時は時々太陽も出て暖かいくらいでしたが。 11番ホール PAR4 406yd 10:31 ボールはやばい方向へ。 INスタートの2ホール目、まだいいお天気ですが雲がだんだん出てきて。 12番ホール P…

会員以外にも公開

ユーティリティが当たってきた~ 栃木cc(7/8)

ラフ対策として3ケ月前に購入したユーティリティですが、打ち方が分からずこのところ失敗続きです。不安が先に出て使ったり使わなかったりのゴルフをしています。 季節はベストシーズン、芝も綺麗に生え揃いラフもだいぶ伸びています。 私はラフに入るとアイアンでは距離が出ず、かといってウッドではボールが沈んでいるので上手く打てません。 この状態ではユーティリティに頼るしかないと思って購入しましたがこれまで…

会員以外にも公開

ホールインワン!!

Myゴルフ練習場15日め、練習場の訳がすっかり29ヤードのホールイン狙いになってしまいました。 本日3回目のホールインワン! もはや、練習場というより「勝負の場」です? 冷静に考えてこれってゴルフの練習になっているのでしょうか?  過去のホールインワンの記念ボールに並んでハイチーズ!

会員以外にも公開

12月11日(土)はちょっと遅めの時間のスタート。 【ゴルフ倶楽部大樹 豊田コース】

12月11日(土)はちょっと遅めの時間のスタート。 【ゴルフ倶楽部大樹 豊田コース】 2021年12月11日(土) OUT10:06 IN13:27スタート いいお天気で日中は暖かくて絶好のゴルフ日和。 ただ16時を過ぎるととたんに寒くなり、16時半過ぎにはボールも見えにくくてかなりギリギリで終了。 土曜日なのでそれなりの待ちはありましたが、スコアを別にすれば同伴者にも恵まれ楽しくラウンドさ…

会員以外にも公開

3年ぶりかなぁ(^_^)/

ゴルフ練習に行って来ました(^_^)。 スタッフも常連さんたちも変わらず、でしたぁ(^_^)。 40球/箱を4箱打ったんですが、 ちょっときつかったなぁ(-_-;)。 ちなみに値段ですが40Bhts/箱、日本円では約170円/箱 なので160Bhts(680円)ってとこですか(^_^)。 ボールはかなり年期が入ってます(^_^)。 暫くぶりの練習だったけど、まぁ…

会員以外にも公開

ゴルフ馬鹿

昨日、札幌の指圧院からの帰り、ゴルフ練習場の緑のネットが見えた。余市ならネット畳むけどと思い、運転手さんに聞いたら 冬場も営業中との由。其処に寄って見た。 本当に営業中で、上下各25打席だが、一階は満席。ヒーターで打席を温めていた。 距離は200Yたっぷりあるが、地面は真っ白だ。ボールの落下地点は、ネットにぶつけないと判らない。 それでも、いい年寄りが、楽しそうだ。馬鹿だなと思ったが、やらないで…

会員以外にも公開

悶々ゴルフ

趣味人のお仲間さんは、ゴルフに行ったり、プールで泳いだりと、青春晩期を楽しんでおられる。此方は昨日から猛烈な吹雪で、外出も危険で、部屋で悶々としている。 最近購入したパターを触りながら、何かやることが無いかと思い立った。最初は、パターの芯の調査だ。ネットで賢人の所説を見て、シャフトの延長線に芯がある説を採用した。ボールを当てると音が良い。シールを貼ってみたが、感じが出ないので、スマホに貼るべく用…

会員以外にも公開

早起きして名岐国際ゴルフ倶楽部さんで長男とラウンド。 【名岐国際ゴルフ倶楽部】 2022年10月13日(木) 親子でツーサム

早起きして名岐国際ゴルフ倶楽部さんで長男とラウンド。 【名岐国際ゴルフ倶楽部】 2022年10月13日(木) 親子でツーサム 三国コースOUT 07:30 IN 10:20 スタート プラン名 [イチオシ]組数限定[GPSナビ付]2B割増なし/平日/三国C 前半は待ちも無く、ボールはあっちこっち行ってましたが後ろからもほとんど着かれることも無くスムーズにラウンドできました。 後…

会員以外にも公開

ゴルフコンペに出てみた

飛ばないボールでのゴルフ月例大会に出場しました、G県のYゴルフ場です。 新型コロナの影響で表彰式&閉会式は無し! 後日このゴルフ場に行って成績を確認するシステムになっている。 今はこれが最善の方法なので致し方ないことです。          なので 2週間前(9月13日)に開催された月例大会の成績を本日確認したのでこの日記ではその時の事をのことを書きます。           まづは …