冷蔵庫 3人の日記一覧(2ページ目)

冷蔵庫 3人の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

湯治一人旅、4日目 (その8) 遂に自炊生活スタート

湯治一人旅、4日目、今日から旅館の食事付きでは無く。2日間自炊生活スタートです。 何時もの生活では、妻任せの昭和のおっさん。ドキドキします。 部屋も移ります。別棟の3部屋の一番端の部屋、台所。トイレと和室の8畳部屋。 今は汚れ物の下着を洗濯、使い方が分からん😭💦💦 職員さんに教えて貰う。 エアコンの乾燥防止です。 建物はワイハイ完備。トイレ、冷蔵庫。トースター、レンジ。IHレンジ付き…

会員以外にも公開

もう!冷蔵庫

1年ほど前に買い替えた冷蔵庫。 3度目の修理が来てから修理か交換かということになり、もちろん交換で!と言ってたのに、在庫がないと言うから、大きな機種でもいい!と言ってから2ヶ月。 本日、夫は、休業日。 2人で近くの家電店へ行き冷蔵庫を見ていて、これこれしかじかで!と家電店の人に説明。 そこから展開が早くなり、午後、メーカーから電話あり。 本体の交換ではなく買取をしますので、買った時の金額や…

会員以外にも公開

買換え時のトラブルー初期設定

身近な道具や機器を買い換えた時思わぬトラブルが発生して右往左往した経験ありませんか?。 今朝食パンを焼こうと、冷凍保存している食パンを取り出したらビニール袋の底が濡れていた。 真っ先に頭に浮かんだのは、また「冷蔵庫が壊れたのか?」だった。 今年夏に30年近く使った冷蔵庫が壊れて交換したばかりなのに・・・・。 他の棚に冷凍しているものが、チルド状というか、冷凍が微妙に融けかかっている。 …

会員以外にも公開

エコポイント GET

16年間使っていた冷蔵庫がおかしくなりました。 先週土曜日頃、冷凍庫のアイスクリームが食べ頃の柔らかさに変身。 製氷室の中では、氷が溶けて水たまりが出来ていました。 冷蔵室のビールも普段に比べると冷えていません。 16年前、家を建て替えキッチンが新しくなった時に買った冷蔵庫です。当時は7人家族で、当時としては大きめの冷蔵庫でした。 当時はやりだった、ビルトインタイプは選びませんでした。 機械…

会員以外にも公開

雨の木曜日

寒い、昨日は仲良しと3人でカラオケ遊び、同じマンションなので近所の噂話や、自分たちのこれからを語り合う。 我が家は今なら2000万で売れるだろう。売って安い賃貸住宅(公団住宅)に住む方法もあるとか(^^) 午後3時まで、めいめい勝手に歌い解散、ストレス解消できた。 今日は9時から91歳秋女訪問、勤労感謝祭日だから、同居の次男氏が在宅かな?2階にいるので邪魔はしない。 それから、86歳F氏…

会員以外にも公開

徳山ダムから馬坂トンネルへ

平成28年7月10日(日)久しぶりの朝から天気が良くて、最高気温予想が34度だったが、お気に入りさんの情報で、藤橋側から徳山ダム経由で馬坂トンネルに行ってきた。  藤橋城でトイレ休憩し徳山ダムを目指す。若い3人組ローディとカップルに追い抜かれながら何とかダムに到着した。建設当時の工事車両の大きなタイヤが出迎えてくれた。ダム湖を横切るトンネル内は冷蔵庫の中を走っているようで、気持ちがいい。馬坂峠…

会員以外にも公開

日記のやうなもの・・・アベノマスク

その1 マスク 昨日(6/10)アベノマスクが届いた。 子供用?の可愛いのが2枚、それを2人分。 医療用など特殊なものを除き、今では街でたたき売り状態。 女房殿は、手造りマスクのボランティアも一段落の様子。ダンナ様用に、バーバリー柄のお洒落なのを作ってくれた。マスクファッション。 その 2 冷蔵庫 先日(6/9)冷蔵庫が突然冷えなくなった。 電源は入るのだが、作動音は全くしない。 これは…

会員以外にも公開

冷蔵庫来る!//一割がお金持ち!!

火曜日8/6東京、35°/28°晴れ時々曇り。 [冷蔵庫来る!] 今朝は、やっと買った冷蔵庫が来るので、早くから起きてキッチンを整理、スタンバイです。9時ごろ来ました。 [手際が素晴らしい配達人] さすが、家電配送専門家、二人の作業を見ていると、手順・要領が素晴らしく「いち・に・さん」と器械体操を見ているようです。15分もかからず、設置完了。 [冷蔵庫のありがたさ] 暑い中、力仕事で…

会員以外にも公開

軽トラ6時間レンタル。

嫁のお義母さんが奈良の我が家で同居することになったので、もう誰も住まなくなった伊賀上野の実家。まだ新しい冷蔵庫2台に、大型液晶テレビが3台もあり、大型冷蔵庫は我が家に1台運び、テレビは我が家と息子達がそれぞれ引き取る事になった。 前日の土曜日にスキー場からレンタカー屋さんに予約を入れといた「軽トラ」を朝の早くに取りに行き、嫁と一緒に実家に向けて走らせ、実家の近くの「イオン」でミニ引越しを手伝い…

会員以外にも公開

一丁平でランチに行く

大雪の所の方には 申しわけないが 雪が降らなかったので 洗濯して 11時過ぎに行く 生憎車検でマイカーは無いが 代車で11時半ごろ着いた 今日は気温が低いので 人影は殆どない 仕事道迄お二人さんしか会わなかった 皆さんシモバシラ目的とか 超寒いので上手くすれば会えるかも~~ 百均の手袋二枚重ねて指だけ切ったのでは しびれる 多分3度以下かも…

会員以外にも公開

今日は豚丼

鶏ガラスープもいよいよ終わり 今日は豚丼にしました。 ベースのスープに豚肉投入 煮詰まってきたら、砂糖と味醂と醤油を適量入れ自分好みにして出来上がり ベースが出来上がっているので、15分もあれば完成。 鶏ガラスープがあれば、時短で料理がチャチャっとできます。 今回は2ℓの鶏ガラスープを作りました。 人数にもよりますが、1人暮らしなら、2ℓで冷蔵庫に冷やしながら3日程度で使い切るのが…

会員以外にも公開

土生姜 大3袋 どないせえちゅうねん

ある人のブログに 豆腐4丁どないせえちゅうねん というのがあって笑ってしまいましたが、私の場合は土生姜の大きなのが3袋もたまってしまいました。 週に1.5回ほどスーパーに行って食料品を仕入れてくるのですが、出かける前に冷蔵庫の中や台所の棚などをにらみます。 常備野菜や調味料で切れているものはないかを点検するのです。「玉ねぎがないねえ、マヨネーズが切れそうだな.........」などという具合…

会員以外にも公開

冷蔵庫が壊れた

突然冷蔵庫が壊れた。 扉を開ければ中は暖かく、製氷皿は水に戻っている。丁度土曜日で、娘夫婦も居たので夕方5時過ぎではあったが、慌てて近くの電気店に出掛けた。 先ずは明日に到着可能な冷蔵庫を教えてもらう。その中で大きさや形を選ぶ。我が家は何でもかんでも冷凍してしまうので、冷凍庫の大きな物と野菜も立てて置ける深さのある物を優先的に探してみる。 今は娘と2人暮らしだが、あと3ヶ月もすれば一人暮らしに…

会員以外にも公開

この人、楽しい❣️(3分21秒)

最後まで見ることをお薦めします。😆 楽しい方です。レシピ番組は、ああだこうだ前置きが長いのは私は苦手。自分の好きな食材を使用していて、普通に冷蔵庫にあるもので、調理もシンプルで、買ってもあまり使用せず捨てるようになるスパイスなど要らないレシピ、大歓迎! 男性の配信者に多いですね。見てて綺麗で、シンプル。

会員以外にも公開

2022・07・13~22 北海道の山旅(1)

ここ何年か、夏は北海道の山登りをしていて この2年は、利尻・礼文に通った。 今年は、久しぶりに道内の山登りに戻った。 3人で行く計画を立てたが 宿の手配を担当していたメンバーが キャンセルしたので、それに伴い あれやこれや、ややこしや、ややこしや。 良い経験になった。 7月13日(水)北海道の山旅 ① 曇り  羽田~新千歳~旭岳温泉・ケインズハウス 予定通り新千歳から、レンタカーで 旭岳温泉…

会員以外にも公開

臭い消す冷凍ごみ箱

 ネット検索していると「ごみを凍らせて臭いを抑える世界初のゴミ箱」が市販されている。臭いものにふたではなく冷凍か。  私はやったことないが、ある調査では5人に1人が、におい消しのため、生ごみなど冷蔵庫で冷やし保管したことがあるという。   === 冷蔵庫に生ごみは抵抗感 ===  ただ、においがしなくなるのはいいが、本来は食べ物を保管する冷蔵庫に生ごみを入れるって、抵抗があるだろう。  …

会員以外にも公開

私は過食症なのです(/ _ ; ) 苦しいです ⑦

私は、3度目の引きこもりの時期(2007-2011)の記憶がほとんどありません。 毎日お腹が空いていました。 冷蔵庫にはすぐに食べれる物は入っておらず、作る気力がありませんでした。 妻に相談しても、『会社に行けば、お弁当を食べれる』と言われました。 話が噛み合わないのです。 この時期、長男がたまに夕食を作ってくれました。 長男が、自分の分と次男の分と私の分の3人分作ってくれました。 (⑧に続…

会員以外にも公開

2022・01・03 うっかりは、似た者同士

29日に買い出しをしたが、足りない物が出始めたので 夫と2人で、買い出しに出かけた。 そしてお正月だからと、奮発して、 1000円の福袋の洋菓子を購入したのだが・・。 一緒に、卵やら、野菜やら、いろいろ買って それをマイバックに詰め替え、持ち帰った。 冷蔵庫、冷凍庫、食品棚、それぞれに収納してから 私は、やりかけていた、掃除を再開した。 時間になったので、夕食の支度にとりかかる。 3日は「と…

会員以外にも公開

冷蔵庫が ポンポンで 入りきれないこと ***

キッチン お勝手場 には おかずを入れる 冷蔵庫  土間にも 大きな古い 昔からの 冷凍室と下の段は 冷蔵庫の 25年物古い冷蔵庫に 野菜だらけ もう1つ 土間にも 小型の冷蔵庫 3人家族で 3個の冷蔵庫 野菜を 丸ごと 今も畑で どえらい大きな 西瓜を 丸ごと コロッと 冷蔵庫に ウリ きゅうり なす ササギ ピーマン  千五区豆 お茶がペットボトルに ずらり 冷凍庫には アイス…