猫 餌の日記一覧(3ページ目)

猫 餌の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

野良猫

いつものcafe帰りに お土産買いに 行くのだが 依ってくるのは 猫だけかな? やはり 餌がないとね 釣った魚に 餌やらないタイプ(反省) とおのいて行くかな 最近家の犬も 冷たいかな?(爆笑)

会員以外にも公開

子狸がやってきた

昨夜も狸が訪れました、違うのは子供を連れていた事です。 餌は親が食べてしまって、子供は皿の匂いを嗅ぐだけで、親子そろって帰っていきました。 又、来るかなと、皿に餌を入れて待っていると、今度は子狸だけ現れました、餌の匂いに釣られたかな。 まだ幼さが残っていますね、猫を気にしながら食べていました。

会員以外にも公開

渋柿だけど、美味しそうに

 明日の朝あたりはだいぶ寒くなる予報。前は冬場は10時ごろ散歩をしてたけど、夏バージョンにチェンジして朝6時ごろスタートして、まだその続きで今も散歩してますけど、朝寒くなるとなると・・・・迷ってます。  我が家では猫を一匹飼ってます。だけど、散歩に出るときどこの猫かわからないけどグレーの色に黒の縞模様がある猫が、玄関の前にいたので餌をやったら、病みつきになったのか、毎朝と夕方我が家を訪問す…

会員以外にも公開

野良ねこを捕獲して避妊手術(TNR)受けました。

お天気がパッとしない日が続いてキャンプもイマイチだし近所の山ウロウロの毎日です♪ 2ヶ月くらい前から野良ねこが我が家の周りをうろうろしていました。 元々猫好きなのでうっかり餌を上げたら時々顔を見せるようになって、、、 その内子猫を三匹連れて来るようになりました(> <) これは困った!と思って餌を上げて良いものやら悩んでいましたがお隣さん曰く、どうやら六匹産まれたらしいのです。 段々と…

会員以外にも公開

姫ウズラの餌に猫も興味が有るようです。

新聞を読んでいる私の背中でゲージの中の「姫ウズラ」のピヨが食事の催促です。  机の上に餌を出してやると、待ってましたとばかりに餌に飛びつきました。  美味しそうに餌を食べているピヨの姿を見て、愛猫のスコテシュ・ホールド種のオスの「シュリ」が、美味しそうに食べているけど、どんなものを食べているのだとばかり、覗いていました。  正月は我が家も長閑です。

会員以外にも公開

愛ちゃん  猫

おとなしくて控えめでそれでいて存在感がある 猫の愛ちゃんです。 雄猫の茶トラです。 やはりノラ猫さんの子供でした。 去勢手術をして毎年3種混合の注射を受けてます。 6年おります 毛玉どりの餌や膀胱に効果ありの餌やおやつで生きてます カリカリご飯は一日2回です。 ネズミを捕ってきては遊ばせながら自分でもネズミと遊んネズミがつかれたところを食べます。 しかしたくさん捕獲するので食べきれず妹猫の秋…

会員以外にも公開

猫の居る公園の事

今年5月頃から知人に教えて貰った10匹前後の猫の住む公園に通っています。 ほとんどの猫は去勢してありました。 最初はただ公園に行って猫と戯れる程度でしたが、今は餌をあげに週3~4回程度通っています。 公園の駐車場に着き、私を見つけると喜んで小走りに駆けて来ます。 体をスリスリしてニャーニャーと甘えた声で鳴きます。 エサをあげると残さず食べてくれます。 11月のある日、私がエサをあ…

会員以外にも公開

公園の捨て猫

令和3年5月末 例の滝のある公園に出掛けた。すると「野良猫」が2匹居た。茶と白の混ざった色の子猫と茶褐色の親猫が居た。人間を恐れることなく近くを歩きすぎる。人に飼われていた猫だろう。通りすがりの人が餌を与えていた。猫は走って行く。何故猫を捨てるのだろうか?

会員以外にも公開

にゃんこのうたた寝

我が家は猫を飼っていない。 しかもオット君も私も子年(関係ないか^^) なのになぜか我が家の庭には猫が集まる。 冬も夏も。 餌を与えているわけでもない。 あまりのリラックス姿に、なんだかなぁ〜

会員以外にも公開

野良ねの天国通過

昼から散歩。湾岸散歩道を散歩。 野良ねこ天国通過。 ここには10〜15匹くらいの野良がひなたぼっこ。いつも癒される場所だが今日は女性二人が餌をあげていた。 私には警戒心をあらわにする猫たちだが、彼女たちには群がる。彼女も私の写真撮影に警戒かん。 単純に僕のように女性たちに「ご苦労様」と感謝する人ばかりじゃないだろうなと・・・。 「野良ねこに餌をやるな」という人もたくさんいるのだろうな。 …

会員以外にも公開

一難去ってまた一難

 シシィの問題が収まったと思ったらまた新たな問題が持ち上がった。  二年ほど前から時々庭に現れる野良(妻や娘はナナちゃんと呼んでいる)に妻が餌をあげていると、定期的に食べに来るようになった、必ず夕方六時ころに食べに来るのでその頃餌を置いていたのだが、ふた月ほど前からこのナナちゃんが仔猫を連れて来るようになった、昼間陽の射すころは吹き溜まりの落葉の上で寝ている姿を見かけるようになり、妻が落ち葉を…

会員以外にも公開

アトリ♪ 鯉♪ 猫♪ 

イチョウの葉も、大方落ち、アトリが木の実をついばむ葉も、ずいぶん落ち始めました。 いつも行く、公園の鯉もずいぶん大きな白い鯉が、落ちる餌を目当てにか、泳ぎ回っています。 コブハクチョウは、変わりなく過ごし、鴨さんはその日によって、5羽の時も有れば、1羽の時もあります。 他所で飼われていて、私の家の段ボール箱に昼寝♪ 夕寝♪ 夜寝♪ にくる猫ちゃんは、相変わらずベランダの箱の中で…

会員以外にも公開

最後の苺の出荷

今朝は4時半に起きた 5時に畑へ 直ぐに苺を採る 7時に終った 急いで苺を詰める 10時に終わった 今日はいつもより早くて10時半の出荷になってる 担当者が1人出勤してた 午後は3時までYouTubeを見て ワンちゃんの散歩に行く 帰ってから猫の餌を買いに行く 猫の餌も値上がりしてる 収入は増えないのに何もかも値上がりし…

会員以外にも公開

カラスのいたずら♪ ワン、ツー、スリー♪

今日は、私が良く行くカササギが居る所に行ったら、カササギが居なくて、カラスが、猫ちゃん好きのおばさまが用意した、猫ちゃんの餌を食べていました。(心優しいおばさまは猫ちゃんの水もちゃんと用意してありました。) カラスが猫ちゃんの餌を平らげて、猫ちゃん好きのおばさまたちが用意した水も美味しそうに飲んでいました。私も笑顔で、カラスさんもご飯も水も飲めて良かったね。と、心の中で話しかけていました。 …

会員以外にも公開

猫の餌代 > 私達の食事代

皆様 こんな時間におはようございます。お元気ですか?  昨日投稿の数編の日記・一枚の写真に、心温まる閲覧・拍手・コメント賜り、心より、篤く御礼申し上げます。  猫の餌代は、私達の食事代より、金がかかります。  猫はきままな動物です。同じ餌を食べていると、飽きて、食べなくなります。  マリーは、人間が食う味付けの魚が大好きです。今まで、鮪の醤油煮食べていましたが、今日から いわし です。 …

会員以外にも公開

懐かしい猫

パソコンにこの猫の写真が 残っていた。   淋しくなり、いっそ削除したい気分だが  じっとこらえて記念に残そう!  今年五月五日に裏のポンカンの根元に 埋葬したので・・もうすぐ半年だ。   享年二歳。    短い一生を野良猫で過ごした。  毎日のように我が家へ餌を貰いに来た。   居なくなって4日目、変わり果てた姿で発見。

会員以外にも公開

外猫

去年の夏から外の猫にごはんをあげてます。3匹居て、皆オス猫。去勢もしてあります。 飼い猫のオス1匹とメス猫2匹もたまに食べてる様です。 野良猫3匹のうち、一匹強い猫が居て黒猫とサバトラは中々うちの餌にありつけない様です。しょっちゅう追い払われてます(^^;でも、前の家のおじいさんもあげてるみたいだから大丈夫かな?? その強い猫が飼い猫のメス猫にちょっかい出してました。春ですね。メス猫は嫌が…

会員以外にも公開

大したもんが待って無いナ

無罪放免となり、借家に戻った。 侘しい独り住まいであるが 扶養家族が少数居る。 扶養家族の1 ご存知の猫タマ、 コイツは最近私から毎日ご飯と水くれるお手伝いさんに 気持ちが移っていやがる。 ところが数日風呂へも入らずの爺ムサイ私にスリスリと ほぉ、ちっとは世話になってると思ってるかな、、 扶養家族の2 リス男とリス子 悪いことばっかりするんだけど 毎日遊びに来るから餌やってる。 数日間…