ruriさん

秋の武蔵丘陵森林公園撮影会 <風景写真協会 埼玉支部主催>

ノリさん、参加の皆さま、昨日はお疲れさまでした。
紅葉も残っていて、お天気も良く、初めての森林公園を楽しめました。
ノリさん大変お世話になり、送迎もありがとうございました。
また、機会がありましたら是非お誘い下さい。

ときこさん

2021年12月5日(日)鐘が岳北尾根

よっちゃん。いつもお世話になっています。そして参加の皆様和気あいあいで楽しかったです。伊勢原駅からバスに乗って鐘が岳登山口からスタート。登りは頂上近くで長い階段がありましたが標高560m迄無事歩けました。それから福神山標高450mへ移動。紅葉は少し残っていて鮮やかな所もありました。歩く所落ち葉が蓄積されてフカフカでした。特に下山は道なき道をかなりの角度で降りて行く事になり何度も尻餅を着いり、滑ったり転んだりしましたが全然痛い所も無く無事に下山出来ました。一時はどうなる事かと思いましたが後ろの方で明るい楽しい話声が途切れる事も無く続いていたので、未だ大丈夫だどうにかなると必死で着いて行きました。バリルートという言葉も初めて知りました。帰りのバス停近くの道の駅ではキウイフルーツと大好きな金山寺味噌を買いました。家に帰ってから近所の竜泉寺温泉の炭酸泉と電気風呂と露天風呂で約2時間半ゆっくり温まり体のケアをしました。今朝起きてどこも痛くも無く又登山できるのが楽しみです。今後ともよろしくお願いします。

新着のイベント

3/26(土)~27(日)★原2コラボ企画★紀伊半島一周★那智勝浦『ホテル浦島♨』お泊まりツーリング★

あと3
  • 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2

• 1名/定員4名

• KMT(ケイエムティ)

• コロナ禍で多くのイベントが中止になりストレスが溜まりっぱなしの2年間でしたが、ワクチン接種も進み漸く普段の日常生活が戻りつつあります。 まだまだ油断は大敵ですが、令和4年は堪りに溜まったストレスを発散すべく、紀伊半島一周お泊まりツーリ...

2/6(日)リベンジ★極寒の時期に・・・味噌煮込みうどんで暖まろう!

あと7
  • 愛知県一宮市浅野大曲り2-1

• 1名/定員8名

• KMT(ケイエムティ)

• 10月以降、コロナ禍で中止を余儀なくされたイベントのリベンジ企画が開催されていますが、今回も1年越しのリベンジ企画になります。 冬のグルメ企画の定番と言えば「カキオコ」が先ず思い起こされますが、今回は名古屋名物「味噌煮込みうどん」を...

低山ハイキング

あと5
  • 兵庫県神戸市長田区

• 5名/定員10名

• 浮浪雲

• 神戸の高取山に行こうと思います。 標高312、8mで3時間程度だ そうです。 西代駅〜登山口鳥居〜高神滝〜高取神社〜高取山 〜白川大明神〜長田神社〜長田駅 ★集合時間:10:00 ★集合場所:西代駅北出口前 ハイキングの服装と昼食...

(12/8)姉妹サークルとの交流会

あと3
  • オンラインで開催

• 2名/定員5名

• 高齢者のためのオンラインおしゃべりクラブ

• 12月8日(水)午後3時から、当コミュニティの姉妹サークルである「練馬オンラインおしゃべりクラブ」との交流を実施します。 いつものメンバとは違う人々と出会って、いろいろな刺激を受けてくださいませ。 アクセス情報は、以下のとおりです...

4/10(日) 信貴山の虎と桜を見るツーリング

あと9
  • 奈良県生駒郡平群町信貴山

• 3名/定員12名

• 関西原2クラブ

• 来年は寅年! まあまさんのリクエストにお応えして 信貴山に行きませんか? 「信貴山 朝護孫子寺(しぎさん ちょうごそんしじ)」、今から1400余年前、聖徳太子は、物部守屋を討伐せんと河内稲村城へ向かう途中、この山に至りました。太子が...