さんが書いた連載experimental life society~人生100年を楽しもう♪ 薫会~の日記一覧

会員以外にも公開

わくわく生きたい! 毎日楽しく生きがいをもって♪ 目標 夢 を実現するヒント(^^)/

既に 確固たる夢を持っていらっしゃる方は 毎日 夢に向かって走っていることと思います 例えば 一流のフレンチシェフになって 美味しいお料理を皆さんに楽しんでもらいたい と 夢を持ったら まずは料理の腕を上げる そのためには・・・  それから どこに どんなお店を?  等々 道が見えてきますよね だけど 漠然とした夢はあるけれど もしくは 夢を持ちたいけど …

会員以外にも公開

昨夜は・・ 自分も必ず死ぬということを実感しました で 眠れず。。 そして 今は。。。。

私より若い友人が 急逸しました。。。 自分が死ぬことは まったく想定外 いつもの生活の中で 急に。。。。 友人を失って悲しく 涙 涙 なのは もちろんですが 昨晩は  誰にでも訪れる 死 を 私にも必ず死ぬことを 心から実感し 眠れず。。。。 眠れずに寝ているお部屋 もう そのお部屋も見れなくなる 犬 猫 も 撫でられなくなる なにもかも 消えてな…

会員以外にも公開

負けないで!! 誹謗中傷や足引っ張りに心折れず 目標を達成するヒント♪

ただひたすら人に合わせていれば 波風は立ちません だけど ほんとうの友はできないし もしかしたら 何を考えてるかわからないやつ と言われ いじめに合うことも。。。。 自分の目標を持ったら 必要なことは それを開示すること 私はこんな人間です そして こんなことをしたいのです となると・・・ 当然波風も立つ 何考えてるんだ と 激しく非難もあれば …

会員以外にも公開

楽園を感じて わくわく!!  その前にやることは?? 夢の前には現実 天国の前には地獄

突然 夢の世界が訪れた!! ありますよ でも その前には 苦しみ地獄があるのです 苦しみがあるからこそ 実感できる喜びが。。。。 今日は 実体験をご紹介します 私はダンスを8年続けていました 素晴らしい先生に 最初の第一歩からご指導いただき 華やかな舞台にも 数多く出させていただきました でも・・・ 1年程前から  もういいかな・・・・ やる…

会員以外にも公開

生きざま。。。 過去があって今がある そしてこれからは。。。

今日はうちのお犬のお話です 保護犬(元 捨て犬さん)で  うちに来てくれて3年半 先月5歳になりました (おそらく9月か10月生まれということでしたので 9月23日を誕生日にしました) 先日 お犬たちのハロウィンパーティに行きました 香織(お犬の名前です)は 吠えます 人にも 他のお犬にも なんで・・・・ わかりました           怖いのです 今まで…

会員以外にも公開

くじけない目標をみつけるヒント!! それは・・・・ 愛。。。

目標を定めて 頑張っていても うまく進まなかったり いろいろな誘惑があったりで もう やめた~!! みたいなこともありますよね (って それがほとんどかも 笑) 例えば ダイエット 1か月後に3キロ減量 と 目標を持っても ついつい食べてしまいます 当たり前です おいしいものを食べることは 人生の最大の喜びといってもいいくらいですもの で…

会員以外にも公開

この世は愛に満ちている  愛がない と思うなら それは感じる力の欠如です。。。

彼氏や彼女がいない  だから 愛はない 寂しい。。。 たしかにそれもありますよね 秋も深まって 寒くなってくると そんなことを感じたりもします あ~ 大好きな人と ゆっくりお家でお鍋でもいただけたら。。。 自分にはそんな人がいない 私は一人ぼっち。。。 涙 涙。。。 とか。。。 私が今日感じた愛は        人を思う愛      人に与える…

会員以外にも公開

ご縁。。。。 それこそが 引き寄せの法則♪ 素敵な人 素晴らしいことと出会いましょう!!

ご縁 としか思えないことが 多々あります ふと話しかけてみた人が 生涯の共に とか 誘われてふと出かけてみたことに 夢中になって とか。。 私の人生を考えますと            すべて ご縁です 直近のことですと 宝塚 9月19日に 会社の同僚に誘われて 東京宝塚劇場 花組公演 メサイア を観劇したところ 感動の涙 どころか 心の芯まで震えて号泣。。。。 …

会員以外にも公開

メサイア終演(今日で5回目) 私にとってのメサイアは? ~ 死ぬことについて ~

9月19日に 人生初めての宝塚観劇をして 感動の涙 どころか 号泣。。。 その時のことは こちらをご覧になって下さいね https://smcb.jp/diaries/7791140 そして 本日 メサイア公演最終日の午前の部に伺いました (メサイア5回目です) 私が最も感動するのは 主役が メサイア(救世主)になるシーン 「神は皆の中のいる だから 皆…

会員以外にも公開

思っただけでワクワクすること それが 夢です!! 是非みつけて下さい! 夢をみつける方法は

夢をもつ なんていいますと とても大きなこと もしくは 私利私欲を超えて 世界のために・・・ なんて 考えがちですよね     そんな必要は まったくありません!! オリンピックで優勝するとか 世界の貧困を救う とか  でなくても まったく!! いいのです 大切なのは       あなた自身が わくわくできること その夢の実現を思っただけで もう …

会員以外にも公開

夢みることは楽しい!! そして 何かが起こる。。。

例えば ご高齢で 歩くのもやっとの方が 宝塚観劇をしたとします きらびやかな舞台 その女性は スポットライトを浴びて踊り歌うトップスターに わが身を重ねます 他の女性は トップスターのお相手役にわが身を重ね 恋する気分を味わい 心熱くなる。。。       楽しいですね       夢をみるって!! そうすると 心も体も活性化し 帰り道は にこにこ 普段は…

会員以外にも公開

一日で47キロから45.5キロになった訳。。。 夢をかなえたから!!

人生 一番細かったのは3年程前 45.2キロ (身長152センチです 小柄です♪) お写真は 心から御尊敬申し上げている先生と です その頃の私は ダンスに燃えていて 先生との発表会に備えて 練習三昧 そして 心に張りがありました 最近は ダンス熱も冷めてきまして 体重が増えるとともに 心も体も たるみが。。。 笑 10月6日 私の憧れの  元世界チャン…

会員以外にも公開

今日の宝塚公演で・・・ またしても感動の涙でした。。 そして また人生への気づきが!!!

この9月19日に 宝塚人生初観劇して 大感動。。。 (宝塚花組公演 メサイア 明日海りおさん主演)    そして今日で4回目 行ってきました!! またしても 感動の涙 今日は セリフを入手しましたので (冊子 Le CINQ を購入 なんだかんだで 行く度に5000円は使っています 笑)  私のいちおしシーンを抜粋します 「あなた方の中にこそ 神は宿っている…

会員以外にも公開

オーラを浴びて 新境地に!! 私のダンス。。。

私事ですが・・・・ 今日はまた すごいことが起きました ダンスを始めて8年 もうほとんど気持ちは辞めていましたが 今日 長年の憧れの方と 踊っていただくことに。。。 夕方のお約束 昨日までの私は 食べ放題 飲み放題 でしたが 今日は 緊張のあまり 朝にパンを一枚食べたきり。。。。 お会いすると なんだろう 緊張というより 精神統一で 「その動きもう…

会員以外にも公開

予告:タカラジェンヌの生き方をヒントにさせていただき セミナーを開催します!!

人生初めての宝塚体験から 今日で2週間経ちました 感動で号泣し もっと見たい もっと聞きたい!! で この2週間で3回観劇させていただいました (最近 宝塚の話ばかりしています 好きになってしまったから。。) メサイア公演 あと 2回押さえてあります (もっと増えたりして?) 明日海りおさんのファンクラブも申し込みました あ~ 私は 明日海りおさんが そして 宝塚が…

会員以外にも公開

今日も 宝塚公演メサイアへ!! なぜ行くのか 何度も その理由は人生につながるかも。。。

9月19日に 人生初めての宝塚観劇をして 感動の涙で 号泣状態。。。 私の心に ヒットしました もっと見たい 感動したい で9月23日も 東京宝塚劇場へ そして今日 10月2日も伺いました (今後押さえてあるのは 10月8日と14日 もっと増えるかも?? 笑)     なんで 何度も行くの? その理由は・・・・・         理由1:  好きだから …

会員以外にも公開

宝塚歌劇 ”メサイア” と 台風による倒木 で・・ 生きるヒントが!!

昨日9月30日 深夜1時過ぎ頃  台風は東京にもやってきました。。。 家は揺れました  もうだめだと思いました  一晩中眠れず。。。。。 その翌日 いつもの公園に 犬の散歩に行くと・・・・             倒木 立派な木が何本も倒れている そして 道路をふさいだ木は 既に業者に切り刻まれている あ~ 死んでしまったのね もう あの神々しい …

会員以外にも公開

宝塚から 楽しく生きるコツ♪ を学ばせていただきました!!

人生初めての 宝塚観劇から10日経ちました 素晴らしい。。。 思い出しては感動!! その時のことについては こちらをご覧ください https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12407531127 そして 思うことがたくさん!! 今日は一番の思いをご紹介させてください それは     …

会員以外にも公開

明日9月29日 午後2時から4時 楽しい親睦会を開催いたします♪

明日は 待ちに待った 親睦会です♪ 皆で 実際にお顔を合わせて 美味しいお茶やケーキをいただきながら お友達になりましょう 皆さまと お話したいです(^^♪ 開催日時:2018年9月29日(日)14:00~16:00 開催場所:京王プラザホテル 本館3階      カクテル&ティーラウンジ      東京都新宿区西新宿2-2-1      TEL. 03-3344-0111…