さんが書いた連載ペットの日記一覧

会員以外にも公開

子犬

わが家で飼っている柴犬の子供が生まれました。 雌犬は「ラン」ちゃんと申します。 我が家犬は雄🐶で「王子」です。 6匹生まれました。 可愛い子犬です。 ランちゃんとはうまく行き6匹生まれましたが。。。 他の犬とはうまく行きませんでした。 子犬を抱かせてもらいましたが可愛いです。 子犬の香りがいいですね

会員以外にも公開

おひさしぶりです

趣味人倶楽部とご縁がつながり169カ月になります。 なんとすごい年月をここで過ごしました。 沢山お人々と出会いました。 お身でを沢山あります。 立夏として書いてきました。 趣味人倶楽部は私を書く楽しさを教えてくれました。 私は詩を作る楽しみを知りました。 そして文章を書くことと文字て伝えることをしりました。 おパソコンを知りました。 それなのに最近書いてない…

会員以外にも公開

秋ちゃん猫

小さくてフワフワでいつも私のそばにいます。 畑でもどこでもついてきます。 お風呂に入ると外で待っているんですよ。 かわいいくて。。しかたがないんです。 そんな可愛い顔して。。。ネズミを追いかけて捕まえてる猫さんになりました。 そんな可愛い動画です。 お時間自があれば見てください。 https://www.youtube.com/channel/UCucMfeGYZopc3p…

会員以外にも公開

白猫は神の使い

また会えるきっちお会える 遠い昔を思い出しながら うとうとと夢を見る 沢山の家族といたことを 思い出す。(野良の家族です) 私はここに来たけれど 幸せすぎて思い出す 白猫は神の使いです 主を守ります 主の幸せを願って 夢の世界へうとうとと 寝ながら考える 穏やかに流れるひと時を 主に送ります 夢は手を伸ばしてつかむもの

会員以外にも公開

田舎料理

イヤダ。嫌だ。と言いつつ人生の運命には逆らえずとうとうやってしまった田舎生活。 嫌でたまらくて逃げ出した田舎。 とうとう戻ってきた田舎。 ここで生きるのかと情けなさと憐れみと押さえきれない涙。なみだ。 だって仕方がないでしょ。 逆らえなかった運命を嘆き悲しみ自分の愚かさに泣き。 どうにもならないんだから楽しくここで生きよう。 やっと吹っ切れてきた。 昨夜のおかずはせりのごはん。🍚 こんなの…

会員以外にも公開

お札の木の群生

山奥にあるという「お札の木」。 どんな木。山奥なら犬を連れて魔除けにと。。。 犬は山で脱走した時キツネと間違えられるから赤のシャツを着せておこう。 さあて出発です。 現地についてピストン輸送でバスが1000円で乗れることを知りました。 しかし犬は乗れない。 歩くしかない。犬連れて。 山全体が獣臭ですから大喜びの王子君です。 山からの流れる水の所はクン、クンが忙しいです。 近道だと教えてくれ…

会員以外にも公開

神様の水

今年の正月は王子君は神社にご挨拶に行きました。 誰もいない通りだったので車を止めました。 王子君は神様の水を飲ませてもらいました。 いいことが王子君にもありますように。 僕はのみました。

会員以外にも公開

犬とイチョウ

田舎に住みだしてイチョウの木が生えているのは知ってた。 犬の散歩にあちこちと歩いているといままででは気づかなかった素敵な場所に出会った 🍂 🍂 このイチョウ並木がこんなにきれいに映るなって。。 しかも晩秋の青空の元誰もいない。。 こんな素敵なところなのにもったいないです。 犬は落ちたイチョウの中に体を埋めて遊んでいた✊ こな時が停まったようなところにいると癒される 心が穏やかになる 👏👏

会員以外にも公開

SL が走る村

王子君にして初めてです。 私は久しぶりです。 あまりSLに興味がないです。 しかしたまには。。。行ってみようと出かけました ド田舎の写真です 東京から新幹線で30分 各駅停車で1時間です まあ見てください 。。この田舎

会員以外にも公開

秋ちゃんと畑

畑でブロッコリーを収穫していたら畑についてきました🍃 畑をウロウロと探検してました😾 ブロッコリーの中身は母ちゃんが食べて 🍃 葉っぱは王子君に煮て食べます 🐶 🐕 ワン、ワン 自家消費で自給自足の生活です 🍁 🍁

会員以外にも公開

私の楽しみ

田舎生活にどっぷりと浸りながら生きてます。 青い空がこんなに深いことも知りませんでした 雲が真っ白できれいなことも忘れました 秋の紅葉が日増しにせまり赤く染めることも気づきました 田舎生活で大事な友達がいます イヌ の王子君です 柴犬の小型です 猫の愛いちゃんと秋ちゃんです 大事なダイジな家族です のんびりと時が流れ、雲が流れる そんな大地の上で🐕と戯れる いい生活かどうかはわからないけ…

会員以外にも公開

チュール美味しいよ

母ちゃんの友達から私達猫さんと犬さんに宅配が届きました。 中には母ちゃんが買ってくれない(貧乏だから買えない) ものがありました。 チュールです。 美味しいですよ。 また送ってくれないかなぁ。。。。。

会員以外にも公開

そば畑

そばの花が満開ですよ。 母ちゃんとそば畑の散歩に出かけました。 あたりはそばの臭いがします。 もうすぐ新そばができますよ。

会員以外にも公開

やっぱり狐?

散歩大好き王子君は今日も土手で遊んでいます。 ヒモがなくればやっぱり狐 顔は狐顔だよね。 性格は野生的で動くものは何でも追い出す。 これは飼われる犬としたら不適合です だって動いている自転車・車・人など・追いかける。 追いかけてはいけないと何度も怒り時には虐待と思うくらい怒鳴りたたく。 何度ひどくはたかれても動く人を追いかける。 根気よくはたき続けたら。。 動く車も人も追いかけなくなりまし…

会員以外にも公開

柴犬の洋服

🐕の王子君は洋服を5枚持ってます。 3枚までしか投稿が出来ませんでした。 白っぽい。紺色の洋服の2枚が載せられませんでした。 段々と作っているうちに増えてしまった。。。 実は専属デザイナーがつきまして1枚作るごとにまずいところを訂正して次の洋服が出来ます。 もちろん無料です(笑) 代金は私が作った不細工な野菜たちでした。 きっかけは突然に私が犬猫アレルギーを発症してしまいました。犬猫のを…

会員以外にも公開

疲れて。。

昨日はどうしてもやらなくればならないことがあったので老体にムチ打て頑張りました。 夕方まだポツポツと雨が降っていた。 パソコンは開けたまま爆睡した 8時ぐらいに目が覚めて動かしたらなんか変化していて趣味人い入れなくなっていた。 どうしても入れなくて[facebook]で入るをやったらい一発で入れた。。。 みんなつながっているのだろうなぁ 写真は 雨の中新しい洋服を着てひまわり畑に行きま…

会員以外にも公開

付き合い

辞めればいいのに。。。下手なゴルフをする母ちゃんです。 僕はそのへたくそに付き合ってキャディをしてます。 いつもどこに打っているんだい。 というボールばかりです。 真面目にいつも拾いに行きます。 段々やっていると僕はあきれてボールは持っていきません。 穴を掘って隠します。 時々ボールをかじります。 楽しく母ちゃんと遊ぶのが大好きです。

会員以外にも公開

夏まつり

夏祭りが終わった神社に行ってみました。 部落のはずれにあり、木立は伐採されていて神社が田んぼの中にポツンと立っていて夏風に吹かれいました。 夏祭り、秋まつりとにぎわった時期もあったのに今は寂しそうにしてました。まだ7月なのにトンボが飛んできました。

会員以外にも公開

そばに置いて

僕たち3兄弟は母ちゃんが大好きです 母ちゃんは今年から咳が止まらないので医者に行き 喘息とネコアレルギーと診断されました 喘息で体中で咳をして疲れて眠る そんな日々の中で 僕たち3兄弟を放したくない 手ばなしたくない そんな中母ちゃんが大好きで20年育てている花畑に行った アーティチョークの花言葉は 「そばに置いて」です 僕たちの気持ちがこもっている花です 梅雨空を裂くように天に向かう …

会員以外にも公開

藁ぶきのお堂

もうあきらめようか。と思いつつ犬にひかれてお寺の境内に着きました。 こんなに体力が落ちたとは。。。思わなかった。 神社まで上がったのは何十年ぶりかなぁ。 (上がったことあったかしら) 藁ぶきのお堂に驚いた。 かやぶきかもしれない。 今時吹き替えるだけでも高価です。 それを維持できているってすごいお寺だなぁと思いました。 紫陽花が咲いていてひんやりしていて汗を冷たくする。 いいところだな…