さんが書いた連載Landscapeの日記一覧

会員以外にも公開

凍りついてしまった君の心を解きほぐすために僕は・・・

北海道石狩郡当別町 ふくろう湖 数日前から騒がれていた低気圧だが、かなり強い風が吹いたものの何かが飛ばされるということもなく、また昨日の午後から降り始めた雪も、僅かに2~3センチ積もった程度で、今は時折陽も射す明るい曇り空となっている。 未だ注意報は解かれていないが、今のところ、きこりん地方は穏やかだ。 日本海側はかなり荒れているということだが、内陸はこれからどうなるのか予想しにくい。…

会員以外にも公開

Dusk of ...

北海道石狩郡浜益区浜益村 タンパケ

会員以外にも公開

Dusk

The 93th Album  Dusk 送毛 自作の楽曲と写真で動画を作っています。 ドラムス、サックス、ベース、ギター、キーボードなど 様々な楽器を駆使してパソコンで作曲しています。 写真は「送毛」という、小さな小さな漁村の海岸です。 刻一刻と移ろいゆく夕景・・・ 曲のタイトルは「Dusk」としてみました。 そして、同タイトルの写真です。

会員以外にも公開

神恵内暮色

The 103th Album 神恵内暮色 自作の楽曲と写真で動画を作っています。 ドラムス、サックス、ベース、ギター、キーボードなど 様々な楽器を駆使してパソコンで作曲しています。 写真は「神恵内村」という、泊原発すぐ近くの、漁村の海岸です。 シチュエーションの儚さ、ロケーションの虚しさ・・・ 曲のタイトルは「The last sunset」としてみました。 そして、同タイトルの写…

会員以外にも公開

Nervous

夏には麦畑が広がる石狩平野だが、冬になると積雪の多いこの地域では全てが雪の中に埋もれてしまう。 石狩湾から吹き込むロシアからの風は、遮るもののない大地を3カ月もの間凍て着かせる。 150年前に蝦夷地開拓民がこの地へ降り立った時、低灌木と笹に覆われ、容易く受け入れてはくれなかった。 鋤や鍬、時には馬を使って耕作を始めるも、土は酸性化して酸っぱく、水はけも悪かった。 暗渠を作って水を逃がして…

会員以外にも公開

北海道クラウドファンディング

写真の力で北海道を応援したい! https://readyfor.jp/projects/hokkaidocharity 実はこれまで、フォトコンには参加したことがありませんでした。 というのも デジタルデータでの応募は皆無に等しく、ほとんどがプリントを郵送するというものだったので、一連の作業が面倒だったからですw ところが、先日の「第1回北海道デジタルフォトコンテスト」と この【写真…

会員以外にも公開

入賞しちゃいましたw

はじまりましたよー^^/ 第1回北海道デジタルフォトコンテスト! 入賞してしまった私の写真は、当別町のふくろう湖です^^ 下記リンクより、ページ中3枚目の中段、右から3枚目のようですw https://biei-act.jp/event/20181106.html 下記リンクでは今回の入賞者作品が紹介されています。 第1回北海道デジタルフォトコンテスト http://biei-…