さんが書いた連載ハヤブサと私の日記一覧

会員以外にも公開

ハヤブサ乗りの最後

ハヤブサの 3型(現行型)に乗っていたのです。 『いたのです。』 で、お分かりでしょう。 今、 我がハヤブサ・2002年モデルは手元にもう有りません。 クレジットが支払えず、 RBさんにお返ししました。 まあ、取りあえず乗ることは乗りました。 数千キロですが・・・。 年齢が年齢なので、もう、こういうバイクには乗れません。 2003年をもってハヤブサ乗りは終わり…

会員以外にも公開

ハヤブサで立ちゴケすると、

その修理代は、27万くらい!?だそうな。 あくまで一例ではありますが、覚悟して乗る必要ありです。 恐ろしい・・・。 ちょっとしたバイクが買えてしまいますね。 破損しやすい部分は、 マフラー、ロアーカウル、バックミラー、少なくとも この3カ所は破損します。 もう、言葉がありません。でも惚れて買ったバイクなので、バイク屋さんへ行って見積もりをします。 たぶん、お金の工面で即、修理…

会員以外にも公開

新型ハヤブサ、2021年型と2022年型

2021年型と言っても納車は 22年です。 マイナーチェンジ後の22年型を見て、やられた! と思いましたが今ではとても21年型の ホワイトにゴールドの車体色が気に入っています。 もう、生きて愛車の白ブサに乗れない感じですが。 乗れたら満足してあの世へ行けます。 はてさて、どうなることやら・・・。 満足して人生を終わりたいものです。 それなら永遠のハヤブサ乗りでいられます。 …

会員以外にも公開

ハヤブサはそこまで重くはありませんよ。

最新型のハヤブサは乾燥重量が約220キロ、 総重量が264キロです。 乾燥重量が260キロ?、総重量が300キロ??もあったら、 僕はハヤブサを買っていませんよ。 重すぎて取り回しにヒイコラ言うでしょうからね。 白バイの装備重量が300キロじゃなかったかしら? ハヤブサが総重量、300キロなんてあり得ませんよ。 総重量300キロは、どこかのメーカーのGL1800かな、 よ…

会員以外にも公開

ハヤブサを査定に出してみた

キズものなので高額査定は無理がありそうだ。 走行距離は4000キロ少々だが果たしていかに。 査定はバイク王に頼んだ。 まぁ、こちらの希望より安いと思う。 まぁ、なるようになると思う。 Gさんになって264キロの車重はしんどい。 一度走りだせば天国だが、取り回しは地獄だ。 まぁ、4000キロとはいえ楽しい夢を見ました。 白ブサに感謝です。 まだ色々有りますがサヨナラだなあ・・・ …

会員以外にも公開

新型ハヤブサでコケた

3型のハヤブサ(新型)でコケたのです。 車庫入れ時に見事に立ちゴケです。 さあ、 大変!!! 周囲に助けてくれる人なんて1人も居ません。 「総重量 264キロを1人で起こすのかぁああ~!?」 バイクはキズモノになった上に重量級バイクを起こす?? 絶望しました。 こんなバイクを1人で起こせる訳がない、 総重量 264キロです。 覚悟を決めて、ええい、おこしち…

会員以外にも公開

おかえしをした

以前、1型のハヤブサで走行中に、GL1800に追い越された。 それをよく覚えていたので、 バーグマン200でフル加速して、GL1800を追い越して 差し上げた。 10万キロ走行のバーグマン200だったが、 こいつは200ccとしては異例に速い部類である。 勿論、 こっちの一方的な行為だが、 向こうも一方的に追い越してくれたので、 お返し出来たらしたいと思っていた。 …

会員以外にも公開

ガソリンが無い

というより、それを買うお金が無い。 貧乏です。 エンゲル係数が100%!なんちって。 ご飯が食べられない。 有っても、オカズ無しです。 仕方がないので、マヨネーズご飯を食べています。 それも無くなって、 ソースご飯、醤油メシを食べています。 今は水腹で誤魔化しています。 正しくは、 季節外れの麦茶を飲んでいます。 食べる物が買えません。 バイクどころの…

会員以外にも公開

ブサ心中

ぼくは、もう Gさんです。 百恵ちゃん、原さん、松原さん、とほぼ同世代です もう、若くは無いわなあ・・・ ハッキリ言って、 HAYABUSAに乗るには限界みたいです。 ぼくが、ブサに乗り始めたのは普通のライダーがブサを 降りる年代・年頃でした。精一杯のやせ我慢をしましたが、 心が幾ら若く居ようとも、限界があります。 「もう、無理だ・・・」 そう、思いました。 とうとう…

会員以外にも公開

靴が悪かった。。。

ハヤブサ・3型 2021年型に 2022年3月から乗っています。 乗ってみてギアチェンジで違和感を覚えてライディングシューズを エルフのシンテーゼ14から シンテーゼ13に変更してみました。 それでもシフトフィーリングが不満で ホームセンターの安い靴に変えてみました。 シフトミスなどは収まったのですが、別の困難が発生しました。 車庫だし・車庫入れでハヤブサは思うように動かせません。 …

会員以外にも公開

本日オイル交換、しかし雨です・・・

バイク屋さんでオイル交換なのです。   しかし、雨天です。 気が進みません・・・。 予定では、本日の午前 11時なのですが。 まあ、硫酸や塩酸が降る訳で無く、雨なのですが・・・。 雨の日に喜んで走るバイク乗りは居ないでしょう。 それで、・・・ いや、それ故か、 異変?は起こりました。 1速ギアにシフトダウンして、2速ギアに上げようとしても 上がりません。 その間のニュ…

会員以外にも公開

今日、ハヤブサ 3型に乗りました・・・。

2022年式ですが3月登録です。 自分くらいが楽にコレに乗れる限界みたいですね。 体力の衰えを実感しました・・・。 それは、車庫だし、車庫入れが労働からそれ以上?の物に なった、と感じたからです。 176cm、80kg、今は体重はもっと減っていると思います。 ストレッチとはいえ、2Lのズボンに両手がスイスイと中へ入る様になりました。 古いジーンズでも履こうかしらん、と思いま…

会員以外にも公開

マイナーチェンジを受けた3型ハヤブサ・・・!!

血貴笑!!、 と思ったのです。 「あの色のブサが欲しかったんだよなあ~~!!」 それは、今回のイメージカラーのモデル、 【ブリリアントホワイト/パールビガーブルー(JWN)】 もしくは、 【ブリリアントホワイト/パールビガーブルー(C7X)   ホイール:ビガーブルー】 の、ええカッコのモデル!です。。 ブルーのアクセントカラーがイジマシかっこ良いやんかー! …

会員以外にも公開

半年ぶりの立ちゴケ!?

新しい、3型の ハヤブサ を立ちゴケさせました・・・!! いやぁ~、みじめだねぃ・・・!? 倒してこすれた部分はすっかりキズが入って・・・、 とうとう、キズモノに・・・!、 いったい、修理にいくらかかるんだろう・・・?? 想像するだけでも、オソのしい・・・ 「あんた、それでも 大型自動二輪免許でっか?、」 と、聞かれそうな醜態をさらしてしまった・・・ …

会員以外にも公開

水曜日、走ろうかな・・・?

次の水曜日は、岡山県の南部は天気が『曇りのち晴れ』の予報、 今じゃ、天気予報というより、『天気の予定?』みたいな物で、良く当たる。 出来れば、ハヤブサで走りたいな、と思う。 購入後4ヶ月、この新型ハヤブサには 14種類(個?)もの新装備が備えられているという。 中でも興味があるのが、【クイックシフト】だ。 これを設定するとクラッチレバーを握らずにシフトペダルの操作ができる。 シフトアップの作…

会員以外にも公開

男ドアホウ バイク馬鹿

もう少しで完全に Gさん?です。 現在の愛車(バイク)は、ハヤブサとバーグマン200です。 好きなバイクは、スズキ カワサキ ヤマハ です。 ハヤブサは 2022年購入の3型です。 バーグマンは 2014年購入の当時の新車です。 初めてのバイクは、 スズキ・ハスラー125(バイクです、)、 初めての普通二輪は、 スズキ・スカイウェイブ400Type Sです。 初めての大型自動二輪…

会員以外にも公開

ハヤブサ燃費最良値

昨日も昨日でハヤブサに乗ったのです。なんとなく・・・。 いつものお決まりのR53、往復・約50キロちょっとです。 あまり信号で止まる事無く帰宅して、燃費はまあまあでした。 記録にフォトを撮りました。 この画像は、スマホで撮って、パソコンに入れて苦労? しました。 うっかり、写真ではなく動画で撮っていたのです。 これを静止画像として取り込むのに悪戦苦闘しました。 さてさて、上手くフォト(画像…

会員以外にも公開

ハヤブサ初回点検とそれに関連して。

本日は、 3型のハヤブサの1ヶ月・1000キロ点検です。 エンジンオイルを交換して、フィルター交換、 全体に特に異常がなければ出来上がりです。 「もう、1000キロだからいいや、」 と思って、5500回転まで各ギアで引っ張ると、 おそのしい性能でした。 バケもんじゃ!! 今日はそういう訳で、バイク屋さんへ行きます。 1型で得た教訓を活かして 安全運転・自己防衛運転に邁進する所存でありま…

会員以外にも公開

ハンドルネームを変更しました。

スズキ猫次郎 ⇒ 白ブサ猫次郎 です。 個人的に、スズキ大好き、というよりも ハヤブサ(白ブサ)が好き、 バーグマン200が好き、 という範囲になったからです。 スズキは必ずしも好きではありません。 呼び名は、猫次郎でも、白ブサでもOKです。 よろしくお願いいたします。🐱🐱🐱