趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東大弥生キャンパスの隠れ家的レストランでのランチと周辺散策(一葉ゆかり)

このイベントは終了しました

東大弥生キャンパスの隠れ家的レストランでのランチと周辺散策(一葉ゆかり)
開催日時:

開催場所:東京都文京区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京下町大好き!の会
主催者 けんけん
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 散策
  • 樋口一葉
  • レストランアブルボア
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
開催日時
開催場所 東京都文京区 地図を見る
募集期間
イベント内容 東大 弥生キャンパスのレストラン「アブルボア」でのランチをメインにした散策イベントを企画しました。

第167回イベント実行案(東大弥生キャンパスの隠れ家的レストランでのランチと周辺散策(一葉ゆかり))
徒歩距離約6.8km


=================================
朗報!!!今回、下町コミュの「イベント初参加」枠を3名分用意しました。
     興味のある方は、奮ってご参加ください。要参加申請(^o^)/
==================================

イベント・タイトル:東大弥生キャンパスの隠れ家的レストランでのランチと周辺散策(一葉ゆかり)
タグ: 
  散策
  レストラン アブルボア
  樋口一葉
募集: 15名(最少催行:3人)
開催日時: 2016年12月10日(土)11:30~2016年12月10日(土)16:30
場所: 東京都文京区
対象: 「東京下町大好き!の会」コミュの会員のみ
費用: 無料
募集期限: 2016年12月08日(木)00:00
メモ: レストラン「アブルボア」のアイデア・予約はモカ ☆”さんが行ってくれました。

コース:
【千代田線 根津駅】(集合)→弥生土器発掘の碑→東大 弥生キャンパス→アブルボア 弥生1-1-1 (ランチ)→キャンパス間歩道橋→東大 本郷キャンパス→安田講堂→三四郎池→赤門→法真寺(樋口一葉旧居跡)→菊坂→金魚坂 本郷5-3-15→旧伊勢屋質店 本郷5-9-4→一葉ゆかりの井戸 本郷4-31-X→文京ふるさと歴史館 本郷4-9-29 入館料:100円、65歳以上 無料→文京区役所(展望室)→一葉終焉の地 西片1-17-8→遠州屋 居酒屋 春日の名店→源覚寺(こんにゃく閻魔) 小石川七福神の毘沙門天→春日野局像→【丸の内線 後楽園駅】(解散)


注1:レストラン「アブルボア」での注文・支払いは各自対応願います。。
注2:文京ふるさと歴史館は有料です。(入館料:100円、65歳以上 無料)各自支払い願います。
※注!!!入館料の表示場所に紙で300円と貼ってありました(2016.12.4現在)
注3:集合場所の詳細は、実施日直前に参加者に別途お知らせします。
注4:コミュのトップページにも記載していますが、コミュとして何ら保険に入っていませんので、事故は自己責任となる事を了承の上参加されているものとします。

イベントシンボルは、東大 弥生キャンパス レストラン「アブルボア」

イベントレポート

もっと見る

ケンケンさん、モカ☆”さん、ありがとうございました。

初参加で緊張していた私に、気軽にお声を掛けてくださった皆々様、楽しい時間をありがとうございました。
この機会が無ければ、訪れる事は無かったであろう場所に行けた事は、私の宝物となりました。

ありがとうございました☆.。.:*・

けんけんさん、ご一緒してくださった皆様
楽しい時間を、ありがとうございました。
また逆方向の電車に乗ると言うポカをし、遅刻。
寒い中をお待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

東大内を歩く経験が出来るとは思ってもいなかったので
大変よい経験になりました。素敵な散歩タイムでした。
マニアック過ぎてだめだろうと、けんけんさんが
おっしゃっていた構内銅像めぐり、私は興味あります(笑)
旧伊勢屋質店や文京ふるさと歴史館も、良かったです。
映画のワンシーンのような路地が、とても印象に残ってます。

富士山、皆さんはご覧になれたんですね。
私は雲に隠れており、姿を拝む事が出来ませんでした。
スカイツリーが、意外に近くて、ちょっとびっくり。

食事も美味しく本当に素敵な時間を
ありがとうございました。

けんけんさん、ご参加の皆様、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
東大農学部の「上野博士とハチ公」像を見られて本当に良かったです。
ハチ公の上野博士への、けな気な姿が天国でも同じように幸せでいるだろうと思うと嬉しくなってきます。
東大のレストランアボルボアも落ち着いた店内で、正に隠れ家的で良かったですね。
今回は樋口一葉でしたが、文京区は多くの作家が関係する所と知り、文学好きの人には堪らないと思います。
文京区役所の展望台も眺めが良かったですね。
あまり、高くないのに見晴らしが良くて穴場だと思いました。
「文京ふるさと歴史館」は是非ボランティアガイドさんの解説をお勧めします。
益々、お江戸散策が楽しくなりますよ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

けんけんさん

【参加申請状況】
2016.12.01 08:50現在:

システム不具合で、にこさんが参加したことが反映されないので、こちらに掲示します。
欠員枠は、埋まりました。

あさひさん

土曜の仕事が入ってしまいました。

楽しみにしていたのです
残念です。

申し訳ございません。
次回参加させてください。

まるこさん

書き込みしたばかりで申し訳ありません。

家事都合の為、キャンセル待ちを
キャンセルお願いします。

またイベントがありましたら
参加したいです。

まるこさん

欠員待ち希望させて頂きます。
よろしくお願いします。

マイさん

参加申請してしまいましたがもう、埋まっているんですね。
もし、空きが出たら、参加させて下さい。

けんけんさん

欠員待ちの方の申請が、うまくできないようなシステムの不具合があるようです。

イベントの参加者名簿には載りませんが、桃々(もも)さんが参加となります。
またこのような状況のため、参加人数は14名のままですが、欠員が埋まっています。

桃々(もも)さん

参加申請のメールで何回もエントリーしてます。
入れて頂けたら嬉しいです。

けんけんさん

「こち亀」のイベント・アップの時と同じような光景が再現してしまいました。

寝る前は9名までの申請済みでしたが、朝PC立ち上げたら19通の未読が届いていてアチャー(>_<)
参加承認できなかった方、どうもすみません。
欠員待ちに再度申請願います。

【参加申請状況】
2016.10.04 08:30現在: 定員に達しました。

「イベント初参加」枠:定員3名/参加3名 定員に達しました。
参加条件なし枠   :定員12名/参加12名 定員に達しました。

参加希望の方は、欠員待ちにて申請下さい。

詩音さん

行ってみたいイベントですが
先約があり残念です、、。

けんけんさん

【参加申請状況】
2016.10.03 23:47現在:
「イベント初参加」枠:定員3名/参加0名
参加条件なし枠   :定員12名/参加9名

けんけんさん

【参加申請状況】
2016.10.03 22:58現在:
「イベント初参加」枠:定員3名/参加0名
参加条件なし枠   :定員12名/参加1名

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。