趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

大阪 下町街歩きミステリーツァー(ななとこ巡り)

このイベントは終了しました

大阪 下町街歩きミステリーツァー(ななとこ巡り)
開催日時:

開催場所:大阪府大阪市福島区福島2-8-2 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 里街歩き
主催者 いざよい
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • お地蔵さん
  • 野田迷路探検
  • ななとこ巡り
料金
  • 200円
料金用途 ななとこ庵(お茶休憩)と 資料代
参加人数 15名
募集人数 17名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 「里街歩き」のメンバーのみ
開催日時
開催場所 大阪府大阪市福島区福島2-8-2  地図を見る
募集期間
イベント内容 野田迷路探検(『 ななとこまいりMAP 』 を見ながら野田の路地めぐり)★また、知る人ぞ知る、(10円、自動販売機)も行きます。
☆ 希望者は夕方より忘年会有りいます。奮ってご参加下さい。 野田は北大阪の下町ですが、古くから開けていて(戦国時代より) 野田城跡。野田恵比寿神社。古い街並みや路地があり、下町の言い伝え「お地蔵さんを7つお参りすると願いが叶う」言い伝えが有ります。

☆ 地元の和菓子屋「浪花屋本店」では、ななとこ饅頭が有名です。

また、昼食予約済みの「ざこば鮨本店」は知る人ど知る、地元有名店です(昼食代。各自払い、1100円。(にぎり盛り合わせ。吸い物付き)

コース的には野田駅ーー昼食(ざこば鮨千円ほど)−浪花屋本店(MAP購入)ーななとこめぐりー路地散策ーななとこ庵(お茶休憩)ー野田城跡ー恵比寿神社ー野田藤―新橋筋商店街(地獄谷)を考えています。 
          

「里街歩き」のコミュらしく街歩きを楽しんで、希望者は夕方。有名おでん「花クジラ」を予約済み。(飲み物代を除いて2500円程) 


ーーーーーーーーーーーーーー     行程       −−−−−−−−−−−


 集合場所       JR環状線 野田駅 改札口付近

 集合時間      12月17日(土)   午前11時集合 (時間厳守)

その他  昼のイベント「大阪街歩きミステリーツァーのみOKの方は.参加申請の時に明記願います。
 小雨決行(荒天中止。前日、参加者専用伝言板にて)

イベントレポート

もっと見る

さなえさん

土曜日はお疲れ様でした。

大阪にながらく住んでいますが野田の方面はなかなか行く機会がなかったので今回参加させていただきました。

古い町屋がたくさん残っていたり、お地蔵さんに7か所巡ると願いがかなうとか、また野田フジの事などなど知らないことばかりで新しい発見ばかりでした。

皆さんとお話しながら巡るのも楽しかったです。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ミントさん

いざよいさん、昨日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

ぢぃーんさんの日記を読ませて頂いたら、自分の感じていたことを全部書いてくれていました。
表現力のある素晴らしい日記を書ける人が羨ましいです。

昨日は久しぶりの参加だったんですが、いつものように和やかで楽しい野田まち巡り、そのあとの忘年会では行列のできる美味しい「花くじら」に行けてすごく良かったです。

本当にありがとうございました。

ふじこさん

いざよいさん、昨日は大変お疲れさまでした。大勢の熟女、美魔女を引き連れて、安全に気をつけながらななとこまいり、さぞお気疲れされましたでしょうね。
市場のそばのざこば鮨店で、舌鼓を打ち、お地蔵さんめぐり、10円自販機にびっくり、それからななとこ庵でお茶タイム。古民家改装の温かみのある空間も良かったです。
お話もはずんで、「わたし、後期高齢者!」と言われるメンバーさんの明るい語り口には、いちばん元気をもらいました。
参加できて、楽しかった。女性には、歩くことと同じくらいおしゃべりも、元気の素ですわ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

フエさん

大変申し訳ありませんが体調不良により不参加にさせていただきます。

ぺぺさん

すいません。身内に不幸があり、キャンセルさせていただきます。

いざよいさん

★ この参加者には、含まれませんが、かのんさんが参加します。その為、現在総数は20名定員です。
趣味人の機構改革でイベントの成り立ちが出鱈目になりました。混乱はご容赦下さい。

いざよいさん

趣味人俱楽部の今回の改悪の処置はいたるところで出ています。
①このイベントでの事情があり、イベントをキャンセルした杏ちゃんですが、ご本人が言うには、イベント参加の取り消しが出来ない。との事。やもえず、強制取り消しにしました。

② 他にも12月のミステリーイベントで二名の補欠参加者を「定員を増やす処置」をしましたが、「補欠取り消し。再申請が出来ないようです。

偕扇さん

定員増やしていただいたので申請しようとメーッセージを書いて何回も送信しなおしましたが<ページを表示できません>となります。
キャンセル待ちしているための障害かも?
ところがキャンセル待ち解除の方法がない。
どなたかキャンセルあったらきっとアラートでやってくるでしょう。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。