趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

画廊の夜会2017  銀座のギャラリーめぐりをしましょ

このイベントは終了しました

画廊の夜会2017  銀座のギャラリーめぐりをしましょ
開催日時:

開催場所:東京都中央区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 東京・ミュージアム&アート情報[趣味人]
主催者 かっちゃん
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 銀座
  • アート
  • 展覧会
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 東京・ミュージアム&アート情報のメンバーおよび、主催者の知り合い
開催日時
開催場所 東京都中央区 地図を見る
募集期間
イベント内容 5月20日UP!

当日予定表

18:00 東急プラザ銀座前で待ち合わせ
東京都中央区銀座5-2-1
http://ginza.tokyu-plaza.com

下記の順番でまわります。移動が多いので、はぐれる可能性があります。
前日に主催者の携帯に参加者の電話番号をSMSで送ってください。(ニックネームもわすれずに)
また、歩きますので、歩きやすい靴でお願いします
地図をプリントして、丸をつけてください。
http://ginza-galleries.com/2017/pdf/map.pdf


19 日動画廊
東京都中央区銀座5-3-16
TEL 03-3571-2553
http://ginza-galleries.com/yakai.html

13 銀座ジャンセンギャラリー
東京都中央区銀座6-6-19 若松ビル1F
TEL 03-3573-0095 
http://www.jansem.info

7 ギャルリーためなが
東京都中央区銀座7-5-4
TEL 03-3573-5368 

6 小林画廊
東京都中央区銀座7-5-12
TEL 03-3574-1898 
http://www.kobayashi-g.co.jp

12 秋華洞
東京都中央区銀座6-4-8 曽根ビル 7F
TEL 03-3569-3620
http://www.syukado.jp

11 万葉洞みゆき店
東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル2F
TEL 03-3575-4790
http://www.manyoudo.co.jp/

18 銀座 柳画廊
東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル3F
TEL 03-3573-7075 
http://www.yanagi.com

本当は、至峰堂画廊 銀座店も行きたいですが、離れているので、やめておきます。
集合前に時間があるかたは、どうぞ。
東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル4F
TEL 03-3572-3756
http://www.shihoudou.co.jp

銀座5丁目~8丁目(東京都中央区)の21 画廊 が夕方から夜にかけて一斉に開廊し、それぞれ多彩 な展覧会でおもてなしを致します。 一年に一度ということもあり、それぞれのギャラリーがもっとも一押しの展覧会を開催しています。
http://ginza-galleries.com/yakai.html

場所によっては、おつまみとワインが振舞われ、楽しい気分で見て回ることができます。

敷居が高いと感じる銀座の画廊もこの日だけは気楽にたのしめます。

また、移動が多いので、当日の朝、主催者の携帯にニックネームと電話番号を書いたショートメールを送ってください

イベントレポート

もっと見る

画廊の夜会2017  銀座ギャラリー巡りオフ会

銀座ギャラリーズ主催の画廊の夜会2017に東京ミュージアム&アート情報のコミュニティのオフ会で行ってきました。
画廊の夜会とは、銀座5丁目~8丁目(東京都中央区)の21 画廊 が夕方から夜にかけて一斉に開廊し、それぞれ多彩な展覧会でおもてなしをしていただけます。銀座の画廊は、この1日のために1年間でいちばん力をいれている作家たちの作品群をピックアップし、展覧会を構成します。
http://ginza-galleries.com/yakai.html

お酒やおつまみがふるまわれ、楽しい気分でみることができます。
参加の方は8人。これが限界でした。もっと多くの方が参加されたかったようですが、小さなギャラリーが多く、一度には入れません。一部おことわりさせていただきました。
参加者は、初めて訪れる画廊をひとつひとつ鑑賞しながら、楽しまれたようです。

当日は、画家さんも在廊していて、お話を伺えました。
小林画廊でお会いした谷保 玲奈 さん。1986年 東京生まれ. 2010年 多摩美術大学日本画専攻 卒業.大原美術館
神奈川県立近代美術館にも収蔵されている実力派。五島記念文化賞 美術新人賞、神奈川県美術展 県立美術館賞受賞など、数々の賞を受賞されています。
作品群はすごいの一言。これからのアートを引っ張って行ってくれるひとだと思います。いま、日本橋高島屋美術画廊Xでも展覧会中。
https://reinataniho.jimdo.com


秋華洞でお会いした鈴木博雄さん。日本の現代美術の大型新人を発掘するので有名な秋華洞一押しの人です。1986年兵庫県生まれ。2012年東京藝術大学大学院美術研究科文化財保存学保存修復日本画専攻修了。浮世絵や江戸絵画に見られる人物図様を「こども」に置き換えるなど、古典的モチーフをどこかほのぼのとした世界観に変容させ、近世絵画への「読み替え」をする画家さん。未来の国芳になるかもしれません。この方の絵は欲しい、と思いました。
http://shukado.com/artists/suzuki-hiroo/

この日伺ったギャラリーは次の通りです。たくさんギャラリーがありましたので、ほんの一部しか伺えませんでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。ご参加の皆様、ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まりりさん

申し訳ありません。
用事と日にちがかさなっていました。
残念ですが、キャンセルでお願いいたします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。