平良志季の「可笑し異界?」展 鑑賞とお絵描き

このイベントは終了しました

平良志季の「可笑し異界?」展 鑑賞とお絵描き
開催日時:

開催場所:東京都佐藤美術館 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 類は友を呼ぶ
主催者
カテゴリ 展覧会
タグ
  • 絵画
  • お絵描き
料金
  • 700円
料金用途 入館料
参加人数 5名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 絵心のある方(気持ちだけでも可)
開催日時
開催場所 東京都佐藤美術館 地図を見る
募集期間
イベント内容 http://sato-museum.la.coocan.jp/files/exhibition/2023/waribiki_20240105.jpg
絵描きさんと一緒に絵が描けるイベントは中々ないと思います。始めての体験をしませんか?
↑のリンク先の画面を提示すると入場料が200円割引になるそうです。

平良志季さん、天才です。https://tairashiki.com/

イベントレポート

もっと見る

初めて行った佐藤美術館は信濃町駅を降りて正面の慶応病院の脇の路を約7分下った場所にありました。入口に「佐藤美術館」と書いてあります。平良志季の「可笑しい異界」展タイトルからして洒落が効いてます。作者の平良さんはどこにでもいそうな小柄の女性でした。その彼女が地獄の閻魔様や妖怪等をモチーフにした作品はどれも見ごたえがあり平良ワールドに引き込まれます。作品を本人が説明する際絵を描く時に下絵を描かないと聞いてビックリしました。河鍋暁斎と葛飾北斎が好きだとの事で絵柄に似通った部分も多少あります。常識的な日本画の概念を打ち破る作品でした。漫画タッチの作品もありました。絵の解説が終わってからは平良さんが考えたキャラクターを絵描き歌でお絵描きする時間もありました。大満足の展覧会でした。
「今、日本で一番好きな画家さんは?」と尋ねられたら私は「平良志季さんです」と
答えます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

みずまるさん、海外でも活躍しそうですね。ホントに将来が楽しみです。又、個展があったら行きたいです。

たぶん北斎や暁斎のように、歴史に残る作家の一人だと思うんですよ。
それをリアルで見られたのは感動ですね。

みずまるさん、コメントありがとうございました。ブレイク前の画家としてテレビ番組でも紹介されてました。YouTubeで見ました。^^

平良志季さん、良かったです。
作家さんの話が聞けたアーチストトークが良かったです。
下絵無しの制作には驚きました。まるで小説を書くように作品を描くような印象です。
気負いがなく、素直な制作姿勢には驚きで、好感度抜群でした。
今後が楽しみですね。

ログインする時のメールアドレスを変えたために参加者専用掲示板が見れないのですが ・集合場所は 佐藤美術館でしょうか?

cavoさん、予定変更してください。
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣👍

わー素敵なイベントですね✨
予定ありで残念😢